ワタナベダイスケ

暑くて食欲減退ですか? 手間ナシ即メシでウマーな『おとなのねこまんま』をどうぞ

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

暑くて食欲減退ですか? 手間ナシ即メシでウマーな『おとなのねこまんま』をどうぞ


20120727nekoma01.jpg


暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いィィィィッ!!

まったく、暑さってヤツはドコまで人間のヤル気を削いだら気が済むんでしょうね。
お仕事の効率どころか生物としての基本的な活動にまで支障を来してしまいそう。あ〜、メシ支度すんのメンドクセ。ってかあんま食欲もないし。なんか手っ取り早くザラっと食えるモンがあればいいのに...。

と、そんな矢先に見つけた電子書籍アプリが『おとなのねこまんま』です。
ねこまんまと聞くとお行儀の悪いイメージですが『おとなの』ってのがイイ。ええ、僕もおとな。30代独身男性ですから。

20120727nekoma02.jpg

一、ルール無用、おとなの特権「ねこまんま」
二、分量適当。世界最速、2工程。
三、お財布と地球に優しい。
四、楽しい初体験。驚きの新体験。

いいですね。『おとなのねこまんま』四ヶ条
ユーモラスだし、白米になんか色々ぶっかけることを屁理屈っぽく正統化しちゃうあたりも実におとなっぽい。


20120727nekoma03.jpg


聞いた話によるとねこまんまの定義にも地域性があるらしく、かつおぶしを載っけたものは主に東日本、汁かけは西日本に多く見られるそう。画像はまさに東の横綱かつぶしまんまWith梅。これだけでも充分おいしそう。


20120727nekoma04.jpg


暑苦しくヤル気の出ない日の昼食ならやっぱりざっと掻き込むことができる汁かけ。
なめこなんか入ってたりするとさらにウレシイですよねぇ〜。んふんふ♪


20120727nekoma05.jpg


ところで以前、TABROIDでは似たような題材の電子書籍『たまごかけごはん300』を紹介しましたが、そちらではトッピングに凝りすぎたのかたまごかけごはんの定義そのものが崩壊しかかっていましたね。今回の『おとなのねこまんま』でもトッピング暴走への片鱗は随所に見え隠れしていますが、なんとか体裁は保ったようです。さすが『おとな』ですね。


20120727nekoma06.jpg


電子書籍としての使い勝手としては、拡大表示や目次メニューなどを備えたごく一般的な仕様です。操作に迷うことはないかと。
画面回転で横長時には見開き状態で表示されますが、一般的なスマホの画面サイズだと小さすぎてツラいかな。


20120727nekoma07.jpg


さて、136パターンものねこまんまの写真を眺めているうちに冒頭での夏バテ感はどこへやら、すっかりお腹が空いてきましたよ。
やっぱりおいしそうなモノって僕らにパワーをくれますよね!
少しこの本の中身をのぞいてみたくなった方は無料の立ち読み版もあるのでまずはそこから試してみてはいかが?


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.4.0
--------
発売元:Kosaido Co.,Ltd.
更新日:2012年2月13日
価格:600円
対応機種:Android2.1以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp