ワタナベダイスケ

イカちゃん撮影機能が楽しい♪『一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘 ARアプリ』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

イカちゃん撮影機能が楽しい♪『一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘 ARアプリ』


これで人類のスマホはイカ娘が侵略完了したんじゃなイカ?

アニメファンならご存知の『イカ娘』がARアプリでスマホに侵略中でゲソ!
その名も『一番くじプレミアム 侵略!?イカ娘 ARアプリ』。さっそく試してみたんだが、これは単体でも充分遊べるアプリなんじゃなイカ?


20120209ika01.jpeg


このイカすアプリでできることは次の3つでゲソ。

1.「フォトコレクションモード」:
全11種類のイカ娘フォトを集められる
2.「どこでもARモード」:
イカ娘のCGモデルを配置した写真が撮れる
3.「巨大ARモード」:
秋葉原を侵略中の超巨大イカ娘を探して写真が撮れる

ではそれぞれの機能を紹介していこうじゃなイカ。


1.フォトコレクションモード>


20120209ika03.jpeg20120209ika04.jpeg


ふっふっふ。タイトルから察しのつく方もいると思うんだが、このアプリはコンビニ等に置いてある『一番くじ』と関連してリリースされたものなんでゲソ。

なのでくじ引きの気分が気軽に楽しめるコレクションモードがあるのは必然。くじを引けるのは1日に1回だけなので、毎日忘れずにチャレンジしてコンプリートを目指すのが侵略者のあるべき姿でゲソ。


20120209ika05.jpeg


2.どこでもARモード


20120209ika06.jpeg


スマホ内蔵のカメラでかわいいイカ娘ちゃんのいる風景をどこにいても撮影できる機能でゲソ。

画面上の『ここに配置』を押すとファインダー越しにイカ娘が現れるのでカメラのアングルを合わせてシャッターを押すでゲソ。

少し位置合わせにコツが必要かもしれないが、だいたい1〜2メートル先の正面にイカ娘が出現するとイメージすると撮りやすいんじゃなイカ?

あまり近すぎる位置や高さのある場所にはうまく配置できないような気がするので注意するでゲソ。


20120209ika07.jpg


ところでここは寒すぎじゃなイカ?

...早く秋葉原に行くでゲソ。


3.巨大ARモード


20120209ika08.jpeg


アキバに出かける用事があるなら絶対に試してほしい目玉機能でゲソ。

MAPをたよりに超巨大イカ娘出現ポイントを発見し、カメラを通して周囲を見てみるとなんと!

秋葉原を侵略中の約25メートルの超巨大イカ娘の姿を見ることができるんでゲソ!


20120209ika09.jpg


...ってデカすぎるんじゃなイカ!?

しかもこの日は雨が降っていたのでうまく上を向けなかったのでどうもイマイチなアングルの写真しか撮れなかったんでゲソ...。この巨大ARも位置合わせに少しコツが要るけど人類どもも機会があれば侵略されちゃった記念に撮影してみなイカ?


20120209ika10.jpeg


おまけ:巨大イカちゃん至近距離の足でゲソ。デカい。


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.0.0.0
--------
発売元:NAMCO BANDAI Games Inc.
更新日:2012年1月27日
価格:無料
対応機種:Android2.3以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp