ワタナベダイスケ

春だ、花見だ、泥酔だ! 飲み過ぎたと感じたら『酔いどれ診断』でセルフチェック

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

春だ、花見だ、泥酔だ! 飲み過ぎたと感じたら『酔いどれ診断』でセルフチェック


20120406yoidore01.jpg


呑んだ席での「酔ってねえよ」発言ほどアテにならないものもありません。自分もそうだからわかります。

今年も日本中に大量の酔客が出現する季節が到来しましたね。そう、お花見シーズンです。

しかし楽しい酒宴も呑みすぎて前後不覚に陥ったり体調を崩してしまったりしたら台無し。そこで自分の酔いレベルをアプリで診断できる『酔いどれ診断』をご紹介しましょう。スマホの基本操作を使ってゲーム感覚で酔っぱらい度を診断できますよ。


20120406yoidore02.jpg


さて、アプリを使用する前にまずは酒を呑まなくてはなりません。僕もレビューするにあたってまずは一杯。

これも仕事です。仕方ありません。うふふ。


20120406yoidore03.jpeg


調子が出てきたところでアプリを起動です。

おお、起動すると「プシュっ...しゅわわわわ〜」という効果音が出るんですね。思いっきりジョークアプリだと思っていたけど、意外にも芸が細かいじゃないですか。

タイトル画面には「遊び方」の項目もありますが、スマホの基本操作がわかっていれば特にこれを読む必要はないかと思います。それに酔っぱらいは多分こういうの読まないでしょうしね。

あまり難しいことは考えずに「診断開始!」をタッチしてスタートしましょう。


20120406yoidore04.jpeg20120406yoidore05.jpeg


あれ? 確かに簡単操作なんですけど、初見プレイだと素面の人でもちょっと戸惑うかも。診断のための問題はいくつか用意されているなかからランダムに出題されるのですが、制限時間がなかなかシビアなので油断しているとすぐに時間切れになってしまいます。


20120406yoidore06.jpeg


Oh...!

時間切れ...

診断ゲームの内容も宴会酔っぱらいにちなんだものとなっており、様々なバリエーションがあります。下にいくつか画像で紹介しましょう。


20120406yoidore07.jpeg20120406yoidore08.jpeg


う〜ん、なんだか酒飲みにとってはお馴染みとも言えそうなシチュエーション。

何度かプレイして慣れてきてしまうと酔っていてもうまくクリアできるようになってしまえるような気もしますが、あくまでも酔い加減の目安として使うべきアプリ。あまり本気でアレコレ考えるのも野暮かもね。


20120406yoidore09.jpeg


アプリの説明にもありますが、お酒は楽しくほどほどに、というのが何より大事なコト。節度を守っていいお酒を呑んでいきたいものですよね。


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.0.1
--------
発売元:app.club
更新日:2012年3月30日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp