伊藤ハワイアン耕平

「(f・Д・)fた〜か〜の〜つ〜め〜」を1タッチつぶやき! 遊び心満載な「鷹の爪」公式アプリ

Writer by 伊藤ハワイアン耕平

  • twtter
  • facebook
  • google

「(f・Д・)fた〜か〜の〜つ〜め〜」を1タッチつぶやき! 遊び心満載な「鷹の爪」公式アプリ


120427takatop01.jpg


レオナルド博士の出番が少ない...

(f・Д・)fた〜か〜の〜つ〜め〜でお馴染みの大人気Flashアニメ「秘密結社鷹の爪」にナイスでーすな公式アプリが先日登場しましたよ。世界征服をたくらむオトボケ集団に親近感アリアリなアナタ、本アプリは期待を裏切らない機能が満載です。


その1:鷹の爪団員証

120427taka03.jpg

じゃん♪ どうですか、画像と名前を入力できる私だけの団員証? 階級は初期はミジンコですが、本アプリを使い込むことで昇進していく仕組みです。(最高位は総統?)

ちなみにこの画面でスマホを振ると「た~か~の~つ~め~)」と言ってくれます。が、相当フリフリしないと反応してくれません。おかげでスマホを床に叩き付けちゃったよ(ノД`)・゜・。


その2:鷹の爪目覚ましアラーム

120427taka04.jpg


「朝だよー起きた方がイイよー というか起きろよー!」

と、吉田クンがダミ声を張り上げてお目覚めソングを歌ってくれます。曲は吉田クンの他に総統やDXファイターverもアリ。


その3:(f・Д・)fた〜か〜の〜つ〜め〜Twitter機能

120427taka05.jpg

タイプすると時間がかかり、そして打ち間違いも頻繁な鷹の爪ポーズをワンタッチでつぶやけます。

そういえば先日、「バルスを超えろ!テレビに合わせて"たかのつめ"とつぶやこう!」イベントも行われましたよね。今後は「た〜か〜の〜つ〜め〜」とつぶやく機会も多くなりそう? 団員は忙しいぜ!


他にもYouTube上の過去作品リンクや、毎日変わるトップページの「今日の約束」等々オモローな仕掛けが満載。言いづらいあんなことやこんなことを吉田クンが代弁してくれる『吉田の代弁』のようなエンタメアプリもまたリリースして欲しいですね。


使用端末:Xperia arc(SC-01C)
OS:2.3.4
バージョン:1.0.1
-------
発売元:Loop-Sessions.LLC.
更新日:2012年04月26日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上

(伊藤ハワイアン耕平)

伊藤ハワイアン耕平

Writer by 伊藤ハワイアン耕平

伊藤ハワイアン耕平

Writer by 伊藤ハワイアン耕平


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp