伊藤ハワイアン耕平

和製インスタグラム? ソーシャル"写真"日記『My365』に、Android版がリリース

Writer by 伊藤ハワイアン耕平

  • twtter
  • facebook
  • google

和製インスタグラム? ソーシャル"写真"日記『My365』に、Android版がリリース


120511my365top01.jpg


絵日記はギブアップした私も、これなら続けれそう♪

iPhone版が100万DLを超えた画像共有サービス『My365』に、Android版がリリースされました。本アプリの特徴は、一日一枚の日記方式&ハンドメイド風な温かみあるデザイン。つまり、とっても使い易いということです。


120511my36502.jpg120511my36503.jpg


ログインはTwitterやFacebookアカウントを利用するほか、名前&パスワードだけの新規作成も可能。様々なソーシャルサービスが存在する今日、この手軽さはとっても大事。

ログインしたら、フレンドの画像日記が表示されますよ~。100の文字より1枚の画像の方が伝えられるメッセージってありますよね。


120511my36504.jpg120511my36505.jpg120511my36506.jpg


日記の作成は「カレンダー」から空いてる日を選択し、画像と説明文を入力するだけ。20文字限定というの個人的にヒット。ゆる~く続けるにはピッタリですね。


120511my36507.jpg


ちなみにワタクシが先ほどアップした画像、40分で18人に閲覧されいいねを1つ頂きました! これは続けるモチベーションが高まりますね。


120511my36508.jpg120511my36509.jpg


他ユーザーによる人気画像も閲覧できます。気に入ったらいいねしてみてはいかが? それにしても皆さん、イイ顔してますね。


ざっと利用してみて同系統の画像共有アプリ「インスタグラム」を思い出しました。しかし本アプリ特有の一日一枚という制限が、逆にいいスパイスとして機能してます。またソーシャル色がより濃いので、より顔が見える画像が多いのも特徴でしょう。

ユーザービリティはシンプルかつ不可分無し。かなり研究した感がある『My365』は、「楽しいこと大好き♪」な人生エンジョイ勢にヒットしそうな予感がしますよ!


使用端末:Xperia arc(SC-01C)
OS:2.3.4
バージョン:1.0.1
-------
発売元:SIROK
更新日:2012年05月10日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上

(伊藤ハワイアン耕平)

伊藤ハワイアン耕平

Writer by 伊藤ハワイアン耕平

伊藤ハワイアン耕平

Writer by 伊藤ハワイアン耕平


  • 機動戦士ガンダム RX-78-2シールドバッグ レッド
  • コスパ
  • by Amazon.co.jp