ワタナベダイスケ

下北の大人向け新店舗ROUTE25に連動した『ケンタッキーフライドチキン公式アプリ』に地方民は羨望の眼差し…!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

下北の大人向け新店舗ROUTE25に連動した『ケンタッキーフライドチキン公式アプリ』に地方民は羨望の眼差し…!


20120502kfc01.jpeg


昨日、近所のケンタッキー行ったんです。ケンタッキー。
たまに無性に食べたくなるよね。ケンタッキーフライドチキン


20120502kfc02.jpg


でもいつも何かが物足りない...そう! 僕はこういうファーストフード見るとどういうワケかビール飲みたくなるんですよ、ビール!


20120502kfc03.jpeg


きっとそういう客は僕だけじゃなかったんでしょう。ケンタッキーもついにお酒が飲める新店舗『ROUTE25』を東京の下北沢にオープンしたようですね。それと連動して『ケンタッキーフライドチキン公式アプリ』もROUTE25を前面に押し出してリリースされていますよ!


20120502kfc04.jpeg


さっそくアプリから新店舗のメニューを見てみると、なるほど確かにケンタッキー。アプリから直接は見れませんが、ROUTE25のWebサイト上には豊富なドリンク類のメニューがズラリと並んでいます。これでもうお持ち帰りの冷めかけたチキンでビールを飲む暮らしともオサラバできそうです。 ...下北に行けるところに住んでる人なら。

でも地方民(僕も含め)もいつか近所にROUTE25ができるのを待ちながらこのアプリで気分だけでも見てみましょう。


20120502kfc05.jpeg


どうやらこのアプリでは下北沢店限定ARカメラによるクーポンゲットのチャンスがあるようですね。下北沢店限定ですが(大事なことなので2度言いました)。


20120502kfc06.jpeg


いよいよARも本格的にこういった広告サービスに使われるようになってきた感じがします。今後10代にもスマホの普及率が高くなっていくとさらに増えていくんじゃないかな。


20120502kfc07.jpeg


ちなみにアプリから表示できるKFC ROUTE25の店舗の地図がコチラ。どうやら1、2、3階がKFC店舗で3階を夜間にROUTE25として営業するようですね。早く他の地域にも増やせばいいのになぁ。
行ける人はぜひ行ってきて感想教えて! お願いっ!


20120502kfc09.jpeg


と、さっきから地方民のひがみっぽい文章ばかりが続いていますが、東京在住者以外の人もこのアプリ上からメール会員の登録なんかもできるようになっていますよ。
正直なところ現状では下北沢店に行けない人にとってはかなりクエスチョンマークのついてしまうアプリではありますが、今後のアプリ強化と店舗拡大をコールスロー食べながら見守っていきたいところであります(コールスロー大好き)。


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.0
--------
発売元:Kentucky Fried Chicken Japan LTD
更新日:2012年4月25日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp