ワタナベダイスケ

病んでる年下男子…恐ろしい子! 会話が噛み合わない『ヤンデレカレシ』がサイコ的な怖さ

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

病んでる年下男子…恐ろしい子! 会話が噛み合わない『ヤンデレカレシ』がサイコ的な怖さ


20120807yandere01.jpg


この違和感...まるで掛け違えたボタンのよう...

ヤンデレって言葉を勘違いしてデレデレしたヤンキーのことだと思っていた時期が僕にもありました。
いやいや、そっちのほうがどんなにマシだったか。彼の愛情表現...完全に病んでます

というわけで『ヤンデレカレシ』をご紹介しましょう。以前TABROIDでも紹介している『ヤンデレ彼女』と基本システムは同じですが、登場するキャラが年下男性の『影井守』クンになっているのがポイント。画面をタッチするたびに彼の病みボイスを聞く事ができますよ。

せっかくなので今回は大画面のタブレット端末で感情移入タップリに守クンとの会話を楽しみたいと思います。アタシ男だけど。


20120807yandere02.jpg


今まで何やってたの!?』アプリ起動と同時にイキナリ守クンが激しくお怒りです。油断して音量最大にしていたためハンパないマジギレ臨場感。まずい...このままじゃ起動しただけなのに殺られる...!?
でも、これって守クン、僕とずっと一緒にいたいってコト...だよね...? 僕、男の子(36歳)だよ...それでもいいの...?

と、タブレットに向かって独り言をつぶやいている間に守クンは既に平静な状態に。この変わり身の早さ、人格的な意味でちょっと怖い。


20120807yandere03.jpg


通常画面では守クンのグラフィックと同時に時計が常時表示されます。設定すればアラームとして機能させることも可能。守クンをタップすると彼のヤンデレ音声が流れるという形になっていますが、実質的にはユーザーとの間にコミュニケーションはほぼ皆無。ただ守クンはひたすら自分の言いたいことだけを連呼してきます。ある意味、会話が通じない相手の恐ろしさを体験させてくれるというリアルさを感じないでもありません。

あ、しまった。また守クンに触れてしまった!


20120807yandere04.jpg


僕がキミのことをこんなに愛しているのに...。
え...そんな...僕オッサンなのに...(トクン...)? って笑顔も怖いよ、守クン。


20120807yandere05.jpg


守クンのセリフはかなりの量が用意されていて、一度聞いたものは後からいつでも再生可能です。ヤンデレ好きな方はコンプ目指してがんばってみて。


20120807yandere06.jpg


そういえば『ヤンデレカレシ』、iOS版ではアップデートで新たなヤンデレ登場人物が追加されたようですね。


20120807yandere07.jpeg


その名も、ヤンデレ教師『君賀 好生』!! (注:上の画像はiOS版です)

コイツも怖いっ、見ただけで想像がつく怖さです。
さあ、Android版にも君賀先生が襲来する日を待ちながら真夏の夜を守クンと過ごすとしましょうか。ふふふ。


使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.0.1
--------
発売元:Chillin Software
更新日:2012年7月28日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上

(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp