ぼんじょるの山本

ご飯をさらに美味しく! 食事を楽しくする『miil(ミイル)』をやってみた。

Writer by ぼんじょるの山本

  • twtter
  • facebook
  • google

ご飯をさらに美味しく! 食事を楽しくする『miil(ミイル)』をやってみた。


20120829miil_top.jpg


ごはんなんにしようかなー

だれもが人生で一度は悩んだ事がある『今日のごはんなんにしよう』。そんな日々の悩みをさらに悩ませてくれるカメラアプリが『miil(ミイル)』です。

困った事に全部美味しそうにみえるんですよ。ほんとに。


20120829miil_timeline.jpg20120829miil_near.jpg


タイムライン上には美味しい食事をした友達の写真ばかり。美味しそうな写真には「食べたい!」ボタンをタップしたり、コメントを入れたりすることができます。

自分の現在地近くの人気のお店とか写真から探せたりもできますよ。美味しいもの食べたいけどあまり時間がないお昼時とかには便利かも。過去に自分が行ったお店を友達が投稿すると通知が届くってのもいいですね。


20120829miil_hitoshi.jpg20120829miil_obento.jpg


グルメな友達をフォローしておけば、美味しそうな写真はもちろんのこと、意外に知られていないお店を発見できたりします。もちろん自分で作った料理を載せることもできますよ。56人から「食べたい!」をもらっているのって凄いですね〜。

「食べたい!」の多い投稿はホットタイムラインに表示されます。人気者のアレですね。さっそく試してみました。

20120829miilpost_udon.jpg


miil(ミイル)の使い方はカンタン。料理の写真を撮る、色彩を調整する、コメントを入れて投稿するの4ステップのみ。これで美味しそうな写真になるんだからほんと不思議だなー。料理って偉大。


20120829miil_postcoller.jpg20120829miil_postmemo.jpg


写真を撮って指定したあとは、色彩の調整をします。タップするだけで簡単に調整できるワンタッチフィルターは全部で5パターン。その全てが料理に合わせたフィルターになっているのもいいですね。

面白いのはfacebookやtwitterを使ったシェア機能だけではなくて、非公開機能があるというところ。自分だけの『制覇したお店リスト(写真付)』や『料理日記』なんてのも実現できちゃいます。


20120829miil_post01.jpg


出来上がりはこんな感じ。色調を変えるだけでこんなに変わるものなんですね。美味しそうに見えたのかさっそく「食べたい!」を頂きました。食べたい!を貰うと嬉しいなー。ついつい美味しかったものを投稿したくなっちゃいます。

眺めてるだけでごはんが待ち遠しくなっちゃいますね。


利用時間:1時間
使用端末:Galaxy S2(SC-02C)
OS:2.3.3
バージョン:1.0.7
-------
発売元:FrogApps Inc,
更新日:2012.08.29
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ぼんじょるの山本)

ぼんじょるの山本

Writer by ぼんじょるの山本

ぼんじょるの山本

Writer by ぼんじょるの山本


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp