ワタナベダイスケ

まさに萌えるズボラ野郎の必需品w ゴミ収集日アラーム『萌えるゴミ』でゴミ屋敷を脱却しろ!(動画あり)

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

まさに萌えるズボラ野郎の必需品w ゴミ収集日アラーム『萌えるゴミ』でゴミ屋敷を脱却しろ!(動画あり)


20120808moegomi01.jpeg


ゴミ屋敷、それは最後のフロンティア...

ってダメじゃぁあ〜い!!
やれ朝起きるのがツラいだの、天気や二日酔いのせいにして日々のゴミ出しをサボる癖がついてしまうとあっという間に溜まったゴミがえらいことに...ぐぬぬ、俺だってわかっちゃいるんだけどさぁ...あ〜、せめて女の子が毎日ゴミ出しの日を教えてでもくれれば本気出すんだけどなぁ。

という僕らの逃げ口上を封じるアプリを発見してしまいました。その名も『萌えるゴミ』!
目覚ましアラームにゴミ収集日スケジューリング機能が付いた画期的なアプリです。もちろんキャラは声優サンによるフルボイスですよ。

20120808moegomi02.jpg


あまりにもラノベ表紙風なビジュアルですが、このアプリで僕らのゴミ出しを助けてくれるのがこの『はるか』チャン。二次元妹キャラです。
やっぱりこういうのは二次元だからこそイイんですよね。リアル妹にゴミ出せコールなんぞされた日にはそりゃもう地獄絵図ですぜ。


20120808moegomi03.jpg


メイン画面のカレンダーにゴミ収集日の予定をあらかじめセットしておきます。日付をタッチして個別に入力してもいいですが、曜日ごとにまとめて設定できるのでそのほうがラクちん。


20120808moegomi04.jpg


カレンダーや画面右のアラームなどアプリの使い方ははるかチャンがアプリ内メールで教えてくれます。このメール機能ははるかチャンとのコミュニケーション機能にもなっているのでマメにチェックするべし。


20120808moegomi05.jpg


さて、ここまで設定したら後は普通の目覚ましアラームとして使えばOK。セットした時間になるとはるかチャンがモーニングコールをかけてくれるワケですが...


20120808moegomi06.jpg


キタ! キタコレ!!

目覚ましコール、そしてその日のゴミ収集について教えてくれます。これは便利。もちろんゴミ収集日でない日でもちゃんと起こしてくれるのでご安心を。

ちなみに声を担当しているのは声優の山本 椛さん、収録ボイスパターンは100種類! ここまで読んで下さった読者の皆さんは実際にどんな声なのか気になりますよね?
下に声が出る公式動画を置いておきますよ〜。



さぁ、これで面倒くさかった朝のゴミ出しもバッチリです。くれぐれもゴミの分別は決められた通りにヨロシクね!


使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.0
--------
発売元:Saltworks inc.
更新日:2012年7月30日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp