ワタナベダイスケ

盆休みで暴飲暴食したならコレやんねえとダメだわ。毒舌ダイエット『あぶらみくんのカロリー暗算』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

盆休みで暴飲暴食したならコレやんねえとダメだわ。毒舌ダイエット『あぶらみくんのカロリー暗算』


20120817abura01.jpeg


なぜ人間は気を抜くとすぐに脂肪という名の服を着てしまうのか。

お盆も明けましたが、こういう長期休暇となると帰省などで親戚や友人達のとの語らいもあっていつも以上に食べたり飲んだりしてしまいがちですよね。気がつけば休暇前より人間的に一回りビッグに成長してしまっていませんか(悪い意味で)?

そんな緩んだ心と体を戒めてくれるキビしいお言葉をかけてくれるゆるキャラに出会いましたよ。彼こそが、自分に甘く他人に厳しい男『あぶらみくん』。


20120817abura02.jpg


iPhoneアプリでも人気を博したという摂取カロリーを消費するための運動量を教えてくれるアプリが『知るだけダイエット!?「あぶらみくんのカロリー暗算」』なのです。

20120817abura03.jpg


デフォルトでは体重が50kgに設定されていますが、これを自分の体重に設定してあげれば あぶらみくん が食べ物と運動のカロリーを計算して教えてくれます。ちなみに彼の口調はかなりスレた毒舌調
それにしても僕はホットケーキ1個食べたら533分も立ってなくちゃいけないのかよ...。


20120817abura04.jpg


ちなみにこのアプリで用いられているカロリー計算式は

消費エネルギー=1.05×運動強度×体重×運動時間
だそうです。意外とちゃんとした計算してて笑えました。あぶらみくん のクセに

画面上の あぶらみくん をタッチする毎にメッセージが表示されていきます。触れたとき脂身ならではのブニュっとした感触がたまりません。そんな動きのわかる動画を下に貼っておきますね。



ランダムで あぶらみくん のお言葉を聞くのも楽しいですが、実際にその時食べたものを設定すればカロリーの目安がすぐに把握できるので実用面でも活躍しそう


20120817abura05.jpg20120817abura06.jpg


食べものと運動は設定画面でピンポイントに絞り込めますよ。ちなみに僕は自分の体重(60kg)を思いっきり衆目にさらしていますが、気になる方は非表示にもできます。


20120817abura07.jpg


酒飲みにウレシイのがカロリー計算のメニューで『』というカテゴリが用意されているってコト。
だけど酒飲んで自転車はダメだよ! 飲酒運転だよ、あぶらみくんっ!!


使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.0
--------
発売元:ANDG
更新日:2012年7月26日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp