ワタナベダイスケ

アプリ『トレーニングクエスト』をつかった! きんにく が あがった! しかし『ド◯クエ』ではなかった!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

アプリ『トレーニングクエスト』をつかった! きんにく が あがった! しかし『ド◯クエ』ではなかった!


20120809tq01.jpeg


おお、ゆうしゃよ! 肥えてしまうとはなさけない!

ゲーマーによくあるお悩み、RPGの世界では無類の強さレベルに達するも肝心のプレイヤーは青白くぷよぷよorガリガリ君状態。リアル世界でもムキムキ勇者になりたぁ〜い!!

さあ勇者よ、プレイヤー自身が体を鍛えることでゲーム内キャラもレベルアップすればいいじゃんという超絶発想のトレーニングRPG『トレーニングクエスト』に挑戦するかい?

→はい

20120809tq02.jpg


ぼうけんをはじめる?

おそらくトップ画像を見てお気づきかとは思いますが、このゲームとってもドラ◯エっぽいテイストなんですね。
でもゲーム性はトレーニング+RPGという新ジャンルなのでどうか見た目だけで判断なさりませぬよう


20120809tq03.jpg20120809tq04.jpg


RPGとしての世界背景も実はしっかり作られていますのでリアルゲーマーも安心ですね。

オラと しゅぎょう すっか?


20120809tq05.jpg20120809tq06.jpg


いかにもなビジュアルの王様!
王様の言う『伝説の修行』こそまさにプレイヤー自身がこれから取り組むトレーニングそのものなのです。


20120809tq07.jpg


ラスボスである悪い魔女を退治するためには城下町での『しゅぎょう』が絶対不可欠。しゅぎょうにはウォーキングスクワットうでたてふせふっきん の4つがあり、それぞれ規定数こなすごとに各パラメータ、そして金貨が手に入ります。

なに黙って見てるんですか? アナタ自身ですよ! 修行するのは!


20120809tq08.jpg


そう、各トレーニング...もとい『しゅぎょう』はスマホのセンサーやタッチパネルを使って実際にプレイヤーが筋トレするのです。
ぶっちゃけインチキしようと思えばいくらでもできますが、1日に上昇できるパラメータと得られる金貨には上限があります。というワケでインチキしないでこのくらいのトレーニングは毎日やってみましょうよ、勇者さま!

ここでそうびしていくかい?


20120809tq09.jpg


城下町では金貨を使って武器や防具の購入も可能。これまたいかにもなビジュアルの商人たちから戦いを有利にするアイテムを入手しましょう。
アイテム選びのヒントは王様との会話に隠されている、かも?

てきがあらわれた!


20120809tq10.jpg


準備を整え魔女の城に乗り込むと、魔女の手下との一騎打ちになります。ここは普通にコマンド式戦闘です。今こそ修行の成果を見せろ!


20120809tq11.jpg20120809tq12.jpg


油断してるとけっこうすぐに負けてしまうので日々の修行をしっかりやることが大事。魔女を倒して全クリする頃にはアナタ自身もきっとイイ体に...!

あのホイミソだってにんげんになれたんだ! ぼくらもムキムキになれますよね? ライアソさん


利用時間:3日ほど
使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.1
--------
発売元:9256
更新日:2012年5月8日
価格:250円
対応機種:Android1.6以上


(ワタナベダイスケ)

 
DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

amzn_remote_buy_jp2.gif

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp