コンタケ
ゲーム
2011.12.15

暗い迷宮の中で恐怖の鬼ごっこ 超怖いホラーゲーム『脱出ゲーム:鬼が棲む島(無料)~恐怖の鬼ごっこ~』

Writer by コンタケ

  • twtter
  • facebook
  • google

暗い迷宮の中で恐怖の鬼ごっこ 超怖いホラーゲーム『脱出ゲーム:鬼が棲む島(無料)~恐怖の鬼ごっこ~』


111213kontake_onigokko01.png


うっぎゃああぁぁ(プレイ中の筆者の絶叫)

怖い、怖いよーっ! 『脱出ゲーム:鬼が棲む島(無料)~恐怖の鬼ごっこ~』をプレイしていたのですが...正に身の毛もよだつってやつです。夜中に一人でトイレにいけなくなること必至ですね。おかげで筆者は既にグロッキー状態ですがダイイング・メッセージ代わりにここにレビューを残させて頂きます。ガクッ。


111213kontake_onigokko02.png



目が覚めたら、そこは薄暗い部屋の中だった。
そこから聴こえてくるラジオの声。
あなたは襲いかかってくる鬼に捕まらないように、
出口を探さなければならない。 (公式より)

ある日突然、鬼の住む迷宮の地下深くに閉じ込められてしまった主人公。プレイヤーはこの主人公を操作し、追いかけてくるから見つからないように迷宮内を探索して出口を目指します。迷宮は3Dダンジョンとなっており、操作は画面を上にスワイプすると前進、左右スワイプで方向転換、下スワイプで後退、と移動のみです。


111213kontake_onigokko03.png


迷宮は広く、部屋がいくつもあります。出口を求めて歩いていると端末が一瞬ブルっと震えて...


111213kontake_onigokko04.png


!!


111213kontake_onigokko06.png


くぁwせdrftgyふじこlp に、逃げてーっ! プレイヤーに対抗手段はありませんので、見つかってしまったらとにかく全力で逃げます。鬼の足は遅いですが、行き止まりに追い詰められたり先回りされたりして鬼に触れてしまうとその瞬間...


111213kontake_onigokko05.png


ザシュッ。断末魔と共に画面は赤く染まりお亡くなりになります。チーン。短い人生だった...。追いつめられて死ぬときはまだ覚悟する時間があるからいいんですが、扉を開けた瞬間目の前にいて殺されると本気でうっぎゃああぁぁ!! 主人公と一緒に断末魔、うっぎゃああぁぁ!! 寿命が縮む...。

鬼はどこまでも追いかけてきますが、御札の貼ってある部屋の中に入れば追って来れなくなるので、いざというときは全力で逃げ込みます。出来ればそのまま引き篭っていたいところですがそうもいきません。御札の部屋を利用して鬼を撒きつつ探索を進めていきます。


111213kontake_onigokko09.png


迷宮内には鍵のかかった扉があります。鍵を手に入れるためには鬼の近くを通らねばならぬ時も。勇気の見せ所です。そうして進んでいけばいつかは階段にたどり着き、次のフロアへ。迷宮からの脱出を目指して、どんどん階段を登って行きましょう。


111213kontake_onigokko07.png111213kontake_onigokko08.png


ホラーゲーム好きな肝の座った方にぜひプレイしていただきたいですね。さらなる臨場感を求める方はぜひヘッドホンを付けてのプレイをオススメいたします。ただし、トラウマになっても責任は取れませんよ...。



利用時間:1時間ほど
使用端末:htc Desire HD (001HT)
OS:2.3
バージョン:2.6.0
--------
発売元:GMO GameCenter
更新日:2011年11月29日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上


(コンタケ)

コンタケ

Writer by コンタケ

コンタケ

Writer by コンタケ


  • 機動戦士ガンダム RX-78-2シールドバッグ レッド
  • コスパ
  • by Amazon.co.jp