ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.01.29

3分間で高校生活を駆け抜ける史上最速の恋愛ゲーム『ときめきインスタント』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

3分間で高校生活を駆け抜ける史上最速の恋愛ゲーム『ときめきインスタント』


20120124tokiin01.jpeg


3分...常人がこの短い間にできることなんて限られています。

ましてやそんな短時間に女のコを口説き落とすなんて不可能です。もはやイケメンに限るとかそういう次元の話ではありません。

しかしアンドロイドには、そんな不可能を可能にするアプリ『ときめきインスタント』があります!


20120124tokiin02.jpeg


とは言ってもリアル世界での話じゃなくて恋愛ゲームなんですけどね。

まあ運動したり勉強したり遊んだりしながら3年間の高校生活を送り卒業式に好きな女のコに告白する『ときメモ』スタイルのゲームなんですが、『インスタント』の名の通り淡々と進んでいくため本当に3分もあればエンディングに辿り着けます。すごい。


20120124tokiin03.jpeg20120124tokiin04.jpeg


とりあえず入学して最初に出会った女のコ『文香』に言われるままにひたすら3年間勉強に明け暮れ、卒業式に告白してみたところ無事に恋人になることができました。

でも今振り返ってみると入学初日以降、文香とは3年間で一言も会話をした記憶がありません。こ...これで本当に良かったのかな...?


20120124tokiin05.jpeg


そう、このゲームはイマドキの恋愛ゲームだと思ってプレイすると拍子抜けするかも。グラフィックは人物の顔だけ、セリフはホント要所にしかないという割り切り設計ですから。しかしそれがあってこそ他に類を見ない『インスタント』恋愛ゲームに仕上がっていると言えます。

どうやらこのゲームの醍醐味はプレイヤーが想像力でいろいろ補っていくことにありそうですね。リアル高校時代に勉強も運動もしなかった僕が勉強ばかりの文香ルート(勝手に命名)で感情移入できるわけがなかったんだ! よーし遊ぶぞー!


20120124tokiin06.jpeg


というわけでひたすら遊びまくりの3年間、いや正確には3分間を送った結果がコレです!

ただただ遊んで暮らしたので体力も学力も最低ラインの僕ですが、愛菜というマジ超イケてるカノジョができました。

コイツらの高校卒業後の進路が非常に心配、っていうかぁ〜愛菜がめっちゃ尽くすって言ってっからもう俺マジ働かねえし〜。ああ、目に浮かぶようだよ...。


20120124tokiin07.jpeg


ゲーム自体は淡白ですが、動作も軽いし何度もパターンを変えて遊んでみるとたくさんの攻略対象な女のコと出会えて楽しいです。むふふ。たぶん史上最もお手軽な恋愛シミュレーションゲームと呼んでも差し支えないでしょう。

最後に、硬派プレイの結果として登場するキャラ『後輩』の画像をご覧ください。


20120124tokiin08.jpeg


「なんつーか、俺...」アッーーー!


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.05
--------
発売元:Akaron
更新日:2012年1月13日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp