ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.01.22

スマホ生活で鍛え抜かれた指先アスリートたちよ『FLICK RUN』で激走せよ!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

スマホ生活で鍛え抜かれた指先アスリートたちよ『FLICK RUN』で激走せよ!


20120120flickrun01.jpeg


今年は年明け早々『adidas miCoach』のレビューみんなスポーツやろうぜ! とイナズマイレブンばりの啖呵を切った僕ですが、1月も下旬に差し掛かったというのに未だに今年のランニング走行距離は0メートルです。

だって寒いし雪も降るんだもん(言い訳)。

しかしアンドロイドにはインドアでもバッチリとランニング気分になれるアプリがあります。『FLICK RUN』です。NTTドコモ提供のアプリですが、僕のau端末(EVO WiMAX ISW11HT)でも動作してますよ。


20120120flickrun02.jpeg20120120flickrun03.jpeg


名前の通り画面のフリック操作でランニング気分を楽しむアプリで、2本の指を両足に見立てて交互にフリックしてコースを走ります。百聞は一見に如かずということでプレイ動画を撮影したので下に載せておきますね。あまりにも手先が不器用なので本当はあまりお見せしたくないのですが...。



ああ、恥ずかしい。みんなはきっと僕より上手に走れると思うよ、うん。

注意点としては爪が長い人はこのスタイルだとうまく操作できないところ。けっこうしっかりと爪を切ってからのプレイがおすすめです。あと、意外とコツが要る独特の操作感覚なので慣れも必要なのだと思います。


20120120flickrun04.jpeg20120120flickrun05.jpeg


走ることができるコースも個性的なところが揃っていて、リアルランナーから趣味人までニンマリできそうなラインナップの8コースが用意されています。

皇居一周などは実際ランナーが多く走っていることで有名なスポットですが、まさかのサファリパークや地下愛好家には堪らない首都圏外郭放水路など普段ならまず走ることのできない場所まであるのが面白いですね。

特に僕のイチオシは東京タワー階段を駆け上がるコース!


20120120flickrun06.jpeg20120120flickrun07.jpeg


ランキング機能も実装されているのでタイムや距離をみんなで競い合うことも可能。さらに最近のアプリらしくTwitterFaceBookとの連携にも対応しているので今後はこのアプリがインドアアスリートたちの熱い戦いが繰り広げられる舞台となるかもしれませんね。


20120120flickrun08.jpeg


さらにアップデートで仲間とタスキをつないで長距離を攻略する『Walk with you』モードも実装される予定とのことですので、今のうちにトレーニングを積んで備えておけば指先で駅伝ヒーローになれる日も来る、かも?


利用時間:息が切れない程度にちょっとだけ
使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.0
--------
発売元:NTT DOCOMO
更新日:2011年12月20日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp