ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.03.01

Googleアカウントだけで登録完了! アンドロイド専用MMORPG『Aurcus Online』がαテスト実施中だぞ

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

Googleアカウントだけで登録完了! アンドロイド専用MMORPG『Aurcus Online』がαテスト実施中だぞ


20120229aurcus01.jpeg


オンラインRPG好きのアンドロイドユーザーに朗報!

アソビモの新しいMMORPG(多人数同時参加型RPG)『Aurcus Online』のαテストが現在行われています。

少しの間試してみましたが、スマホ向けゲームとしてはなかなかのグラフィック、戦闘では新たな要素も盛り込まれるなどの意欲作。今のところアンドロイド版のみの提供ということもあってTABROID的には注目したいタイトルです。

それではそのプレイ感覚をまずは公式動画でご確認あれ。



キャラクターメイキングは昨今のMMORPGとしては自由度が決して高いとは言えないものの、押さえるべき所をきちんと押さえた印象です。簡単にまとめると以下のような感じになります。

職業=ソードマン、マジシャン、クレリック、スカウトの4種類
性別=男女
風貌=Face(顔つき)、Hair(髪型)が各3パターン、HairColor(髪色)3色


20120229aurcus02.jpeg


フィールドに出てみると本格派RPGにふさわしい広大なマップです。キャラクターの操作は画面上に表示されるボタン類のタッチ操作、キャラの向きは画面上をフリックして調整します。慣れるまではボタンが多くて戸惑うかもしれませんね。


20120229aurcus03.jpeg


しかし敵との戦闘は『ノンターゲティング方式』とされ、とっても直感的。攻撃対象を選択することなく範囲内の敵にビシバシ攻撃をかけることができます。この操作感が実に楽チン爽快なのです。

もちろんスキルや装備を手に入れることでキャラクターはどんどん強化されていきます。


20120229aurcus04.jpeg


正直なところ、参加する前はまたユーザー登録したりするのが面倒臭いよな〜と思っていたのですが、端末に設定してあるGoogleアカウントだけですんなりゲームを始められたのはかなり「おおっ」と思わされたポイント。これは楽だわ〜。

テストということもあってまだ動作が安定していなかったりアプリの強制終了などもいくつか見受けられます。でもそこは仕方のないところ。本番に期待ですよね。


20120229aurcus05.jpeg


今回のαテスト2月24日から実施されており、公式ブログによるとテスト期間は2週間3月9日まで?)の予定とのことです。残り期間も長くはありませんがまだ充分遊べるだけの時間が残されていますので興味のある方はお早めのダウンロードをオススメしますよ!



利用時間:3時間ほど
使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:0.1.0
--------
発売元:Asobimo, Inc.
更新日:2012年2月24日
価格:無料
対応機種:Android2.3以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp