ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.05.06

視力検査のアレがこんなにカッコイイなんて…! 一見の価値ありのCOOLな脳汁ゲーム『Cマークタッチ』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

視力検査のアレがこんなにカッコイイなんて…! 一見の価値ありのCOOLな脳汁ゲーム『Cマークタッチ』


20120501cmark01.jpeg


そう。Cマークってあれですよ。視力検査の。コレ見るとつい無意識に片目をオタマ状のもので覆いたくなります。

そんな視力検査ですが、いつ見ても真っ白な背景に黒いCマークが大きいのから小さいのまでズラズラ並んでいるだけの、なんとも味気ない見た目なのもまた事実。しかしちょっとのアレンジでとんでもなくクールなゲームアプリへと生まれ変わらせたのがこの『Cマークタッチ』です。


20120501cmark02.jpeg


画面中央からぐぐっと迫ってくるCマークを見て『上、上、下、下、左、右、左、右...』みたいな感じに放射状に分割された画面でCマークの向いている方向を素早くタッチして速さを競っていきます。このCマークの接近してくる速度感やタッチするだけという操作のシンプルさが相まってかなり気持ちいいプレイ感覚。BGMもちょうどいいノリですし。


20120501cmark03.jpeg


Easy と Hard の2モードがあり、それぞれ画面の分割されている範囲が異なります。 Easy なら4分割Hard は8分割音ゲー好きなゲーマーの皆さんなどはこういうゲームかなり得意という人も多そうですよね。ライトゲーマーでも4分割から始めてみるとそのハマり度にびっくりすると思います。

と、文章だけで書いてもなかなか伝わりにくいかな?
Google Playのページにもありますが、気になるプレイ中の動画を続きに転載しておきますね。


デベロッパーのアプリ説明にも『遊んでいるときの気持ちよさを追求した』とある通り、単純が故にものすごい没入感のあるゲームに仕上がっています。これがいわゆる『脳汁が出る』ってヤツでしょうか。


20120501cmark04.jpeg


そしてやり込み要素として忘れちゃいけない『ランキング』機能もばっちり実装されていますのでハマったアナタなら挑戦するしかないよね! リリース直後の今ならまだ上位狙えるかもよ!


20120501cmark05.jpeg


実際のプレイ画面では画面上下部に広告が表示されるのですが、今回の記事ではあえて画面のクールさを見てもらうべくGoogle Playにあったスクリーンショットを一部引用しています。でも実際のプレイ中は広告どころじゃない...かな。
そのくらいハマれる『Cマークタッチ』、見た目もヲタっぽさ皆無で通勤通学中に遊んでても恥ずかしくないし、これなら老若男女、万人にオススメできると思います。連休中の空き時間にウデを上げておいてからみんなのスマホ友達にも紹介してみるのもイイんじゃいかな!


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.0.0
--------
発売元:Terajima Joho Kikaku
更新日:2012年4月26日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp