ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.06.14

ヨーロッパも東南アジアもまかせとけ! パズルで地理を覚える『世界地図パズル』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

ヨーロッパも東南アジアもまかせとけ! パズルで地理を覚える『世界地図パズル』


20120613sekaitizu01.jpg


世界地図を見ていても、位置をはっきり憶えている国ってのは思ったより少ないもんですね〜。

そんな見落としがちな基本教養をパズルで学べるアプリが『あそんでまなべる世界地図パズル』です。

地理は苦手だしなんだか難しそうと思う方にこそオススメ。国のカタチのパズルピースを地図上にはめこんでいくゲームを遊んでいくだけで、みるみるうちに世界の国の場所が憶えられるというステキな逸品ですよ。
 

ゲーム中は画面に大きく世界地図が表示され、下側にある国のカタチをしたピースをドラッグして地図にはめこんでいきます。


20120613sekaitizu02.jpg


地図上では埋めるべき国がグレー表示されているので、全く知らない国もスイスイ見つけることができてとってもストレスフリー

あ、アメリカめっけ。


20120613sekaitizu03.jpg20120613sekaitizu04.jpg


さらにお好みにあわせた出題傾向が楽しめる『セレクション』モードもあり、サッカーやオリンピックの強豪国、コーヒー豆の産地などといったテーマで遊ぶことも可能です。


20120613sekaitizu05.jpg


実は、かくいう僕自身も正直なところ地理はあまり得意ではなかったクチ。
全然できなかったらイヤだなあ...と思いながら恐る恐る試してみたのですが、コレなら本当に楽しくラクラク地理のお勉強ができてしまいます。なんだか自信がついてきたゾ。
慣れてきたらワールドランキングに挑戦してみる!?

ああ、自分が学生だった頃にもスマホやこういうアプリがあったらよかったのになぁ〜っ...!

 

使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.0
--------
発売元:Digital Gene
更新日:2012年6月9日
価格:無料
対応機種:Android1.6以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp