ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.08.09

ヒャッハー! ゾンビは消毒だー! 超バイオレンスな過激すぎるカーアクション『ゾンビオーバードライブ』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

ヒャッハー! ゾンビは消毒だー! 超バイオレンスな過激すぎるカーアクション『ゾンビオーバードライブ』


20120807zom01.jpeg


ぶしゅっ! ぐちゃっ! OH...バイオレンス!!

皆さんお待ちかね、今日のゾンビ・タイムですよ~。

タイトルもそのまんま『ゾンビオーバードライブ』です。ドライブ? ドライヴ? 翻訳時に表記ぶれがあるっぽいけど、細かいことはいいんです。要するにクルマを運転してゾンビを片っ端からひき殺す。そういうゲームね。ゾンビちゃんや血しぶき系が苦手な人は要注意。

見た目に反して、ゲーム中は操作法のレクチャーを随時入れてくれたりして意外に親切だったりするのも憎めないポイントなんです。
 

20120807zom02.jpg


さ〜て、タイトル画面で察しがつくとおり、グラフィックも力が入っています。

難しいことは考えずにゲームスタート! とりあえずスマホの傾きでクルマの向きを調整するってことだけ理解しといてくれればOKですよ。


20120807zom03.jpg

あ、さっそく前方にゾンビ!


20120807zom04.jpg

ばああぁぁ〜〜〜〜〜ん!!

ちゅうちょしてはならん! ゾンビを始末しながらできるだけ長い距離を走りきるのが我々の使命!

細かい設定はよくわかりませんが、きっと大破壊後の荒廃世界か何かなのでしょう。ゾンビだかミュータントだかが発生した理由もさっぱり不明ですが、とにかく突っ走るしかないのです。


20120807zom05.jpg


このゲームでは達成すべきミッションがいくつも用意されていて、クリアすると報酬としてポイントや武器が入手できます。とくに銃やボムなどの武器は、ここぞという時にゾンビを一掃するためにしっかりゲットしておきたいところ。


20120807zom06.jpg


またポイントを貯めれば、よりパワフルなクルマに乗り換えることもできますよ。


20120807zom07.jpg


おっと、突然の急カーブ! 画面スワイプでタイミングよく切り抜けましょう。ゾンビはどんだけ轢いても大丈夫ですが障害物に当たると即クラッシュです。


20120807zom08.jpg


うわっ! 離せッ! 離せよォ(泣)!!

余裕かまして甘くみていると、たまにクルマにハコ乗りしてくるタチの悪いゾンビもいます。ぐっ、ハンドルを取られる...やっぱりゾンビ、怖い。


20120807zom09.jpg


1プレイあたりにかかる時間もそれほど長くないし、操作性も悪くない。なかなかオススメの無料ゲームと言えそうです。気になる方は下のトレーラー動画も一度ご覧あれ。これを観てアナタが感じるのは、爽快感? それともグロテスクさ...?



使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.0.2
--------
発売元:Glu Mobile
更新日:2012年7月25日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp