ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.08.02

うわ...私の精神年齢、低すぎ...? 『精神年齢診断』でセルフチェックしましょ♪

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

うわ...私の精神年齢、低すぎ...? 『精神年齢診断』でセルフチェックしましょ♪


20120801nenrei01.jpg


自分の精神年齢、どのくらいだと思います?

さあ、みんな大好き診断・占い系アプリの時間ですよ〜!
『やだ〜、精神年齢低〜い』『アノ子は大人びてるわね〜』なんて話題でキャッキャウフフと盛り上がれたのは10代や20代のうちだけ。30代も後半に差し掛かると『うわ...私の精神年齢、低すぎ...?』などと真顔で苦悩するようになりますなぁ。特に男性は。

とは言え、己を知り敵を知ればなんとやらとも言います。アプリ『精神年齢診断』で客観的に自分を見つめ直してみようじゃないですか。
 

20120801nenrei02.jpg


まず1問目は自分の実年齢ですね。む、36歳以上はもう全てひとくくりですか...ジャスト36歳ですが何か?


20120801nenrei03.jpg


序盤では比較的ベーシックな質問が出題されますね。
『よく見るテレビ番組』アニメでしゅ。ブフフwww 『恋人もしくは配偶者は』...『あなたの職業は』...おい、やめろ...やめてくれ...。

年相応に真っ当に歩んでないオトナの場合、ここですでに自分を見つめ直すことになりますね。


20120801nenrei04.jpg


その後は日常に関することや、もし...だったら、といった質問が出題されてきます。出題される質問は全部で30問、基本的にどれも三択で答える形式のようです。このあたりはだいたい診断系アプリの定番といったところですよね。


20120801nenrei05.jpg


全ての質問に答えると診断結果が出ます。
僕は華の青年レベル。ふむふむ。まあこんなところかな。


20120801nenrei06.jpg


お、おう...。

ちょっと毒のあるコメントもついてきますが、しっかりと受け止めて心の糧にしていきたいところ。


20120801nenrei07.jpg


また、診断結果はTwitter、FaceBook、Google+などのSNSでシェアすることも可能。診断結果を公開して友達からの反響を聞くっていうのも大いにアリじゃない?

診断系はだいたいパターンが決まっていることもあり目新しさはないですが、安心して使えて友達とのコミュニケーションにも一役買ってくれるとあって、今後もまだまだ定番スマホアプリの一ジャンルとして定着が続きそうですよね。


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.5
--------
発売元:BERRY
更新日:2012年7月25日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp