ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.08.15

ダル…? No! ビルです! ワンボタン跳躍ゲーム『ビルダッシュ有』のユルさ加減がサエコ…いやサイコー!!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

ダル…? No! ビルです! ワンボタン跳躍ゲーム『ビルダッシュ有』のユルさ加減がサエコ…いやサイコー!!


20120814daru01.jpg


あえて多くは語るまい...。

TABROIDはユル〜いゲーム大好き。だからコレは紹介せずにはいられないぞ。『ビルダッシュ有』。
全く他意はありませんよ、ホント。タイトルがどうだとか細かいことはいいじゃないですか。

超シンプルなワンボタンお手軽ゲームです。ビルの屋上を走る棒人間がスキマに転落しないようにとにかくジャンプさせましょう。タイトル、シチュエーションともにさっぱりよくわからないゲームですが、意外にもジャンプのタイミングがシビアでけっこうハマりっしゅ有

20120814daru02.jpg


謎だらけのこのゲーム、一応Google Playの説明文を引用すると、

「ビルダッシュ有」は子どものころに「全然余裕で跳べるけど?」などと言い、こっち側からあっち側へジャンプする遊びがあったとして、その距離が長いほどすごいみたいな発想の簡単アクションゲームです。

...ごめん、何言ってるのか全然わかんない...。


20120814daru03.jpg


要するに落ちないようにジャンプすればいいのね。それにしてもこのグラフィックってば一体...。そもそも何故背景が京都なのか。テキサスじゃダメだったのか?
いや、実際ここが京都なのかすら定かではありません。だってあちこちの山で大文字焼きしてるんですもん。五山ってレベルじゃねーぞ。
そういえば今年の五山送り火は8月16日、もうすぐみたいですね〜。

まあこのユルいテイストこそがこのゲームの持ち味ですね。ユルビッシュだうです。


20120814daru04.jpg


見た目のユルさに反してゲームとしてのスピード感はなかなかのものです。気を抜くとすぐ落ちちゃいます。デンジャラシュ有


20120814daru05.jpg20120814daru06.jpg


また、ランキングやメダル収集といった要素も用意されているので遊び込むと実はけっこう楽しめたりします。まさにタイトルにもある通り『無料暇つぶしワンキー爽快アクションゲーム』として充分なポテンシャルは持っていると言えるでしょう。
ダルい真夏のちょっとした暇つぶしに効果、ですよ〜。


使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.2
--------
発売元:CoffeeBreak
更新日:2012年8月7日
価格:無料
対応機種:Android2.1以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp