ワタナベダイスケ
ゲーム
2012.08.19

適量のクリームがおいしさの秘訣♪ 女の子の大好きなスイーツ作りを体験できるアプリ『マカロン職人』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

適量のクリームがおいしさの秘訣♪ 女の子の大好きなスイーツ作りを体験できるアプリ『マカロン職人』


20120815macaron01.jpeg


マカロン♪ 最近では贈答品としてもすっかり定着した甘〜いお菓子ですね♪

甘いものが大好きな女子の皆さんはもちろん、その名前や見た目の可愛らしさもあってプレゼント用に男子諸君も絶対に押さえておきたい流行スイーツの筆頭です。今日はそんなマカロン作りを体験できるアプリ『マカロン職人』で遊んでみますよ〜。

パティシエ気分でマカロンにクリームを乗せていきましょう。クリームの量こそがマカロンのおいしさの決め手。多すぎても少なすぎてもいけませんヨ!

20120815macaron02.jpg


ゲームをスタートすると次々と画面上にマカロンが現れます。ここに上からクリームを乗せていくわけですね。タッチしている時間によってクリームの量が変化するので絶妙なタイミングを感覚でおぼえてください。


20120815macaron03.jpg


ふにゅっ。

あら、僕の普段のセコい性格が垣間見えてしまいましたね。これは少なすぎです。実際にクリームが減るわけでもないので、どんどん景気よくいきましょう!


20120815macaron04.jpg


むにゅにゅにゅ〜。

これだと多すぎです。一見難しそうに見えますがすぐに適量の感覚がわかるようになりますので安心してくださいね。


20120815macaron05.jpg


これが適量です! パーフェクト!

高得点を出すためにはこのパーフェクトを連続で出してコンボをつなげていくことが大事。毎度のことですがこういうシンプルゲームは調子が出てくると単純作業なのにだんだん気持ちよくなってきます。このゲームの場合は特にクリームの出てくる感覚がなんとも言えずいいんですよ。


20120815macaron06.jpg20120815macaron07.jpg


パステル調の色彩の画面にカラフルなマカロンが出てくる様子は見ているだけでも楽しい気持ちになってきますし、難しい操作もないので小さいお子様にもオススメできそう。

それにしても食べ物関係のゲームって連続してプレイしてるとやっぱりホンモノが食べたくなっちゃうんですよね〜。
ああ、ウチの近くにマカロン売ってる所なんてどこかあったかなぁ...。


使用端末:ASUS Transformer Pad TF300T
OS:4.0.3
バージョン:1.02
--------
発売元:ROUND SOFT
更新日:2012年8月15日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上

(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp