Shingo_Sakaniwa

最新ビュースポットから…古地図まで!? スカイツリー専用の地図アプリ『下町そら散歩』が大人楽しい

Writer by Shingo_Sakaniwa

  • twtter
  • facebook
  • google

最新ビュースポットから…古地図まで!? スカイツリー専用の地図アプリ『下町そら散歩』が大人楽しい


120618_shitamachisorasanpo_0.jpg


スカイツリーオープンから1カ月が経ち、そろそろ行ってみようかなという読者さんも多いはず。

私はオープンから1週間後くらいに行ったのですがソラマチの中は人人人で大変でした。疲れ果てて帰ってきたけどスカイツリーの御姿があまり記憶に残っていないし、もっといろんな場所から眺めればよかったなーとちょっと後悔しています。

ちょっと離れた駅で降りてゆっくり歩く。だんだん大きくなってくるスカイツリーの姿を楽しむ。こんな大人の余裕がほしかった。そこでそんな余裕がある大人な読者さんにオススメしたいアプリが『下町そら散歩』です。


120618_shitamachisorasanpo_1.jpg


下町そら散歩』は墨田区と台東区のお散歩コースが収録されたアプリ。

もちろんスカイツリーに行くコースも入っていて錦糸町駅から浅草駅に向かうコースはビュースポットもいっぱいあって良さげな感じです。いや、ほんとこのコースで歩けばよかったなと...


120618_shitamachisorasanpo_2.jpg
 

 
さらにこのアプリには普通の地図だけでなく、江戸時代と明治時代の地図を表示する機能があり、最新のスカイツリーと昔の日本を同時に楽しむことができます。「でけー」「首いてー」とか言っていた私もこのアプリがあったらもう少し趣深い大人な散歩ができたかもしれません。


120618_shitamachisorasanpo_3.jpg


AR(拡張現実)によるエアタグや観光スポットの自動音声解説もあるのでガイドさんの解説もほしいけど自分のペースで歩きたいという人にもよいかもしれません。音声解説が英語もサポートしているのは驚きでした。外国人観光客の方に教えたら喜びそうです。


120618_shitamachisorasanpo_4.jpg


ちなみにソラマチの中を全部見たいという人は大人ぶらずに最も近い「とうきょうスカイツリー駅」から直行したほうがいいですwww ソラマチ、予想以上に広いです。


プレイ時間:15分
使用端末:Galaxy S2
OS:2.3.3
バージョン:1.0
--------
発売元:ubusuna
更新日:2011年5月21日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(Shingo_Sakaniwa)

Shingo_Sakaniwa

Writer by Shingo_Sakaniwa

Shingo_Sakaniwa

Writer by Shingo_Sakaniwa


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp