ワタナベダイスケ

これから来る!? アルパカのニコル君が目印のデコれる写真共有SNS『PICNICO』で一足先に目立ちまくれ!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

これから来る!? アルパカのニコル君が目印のデコれる写真共有SNS『PICNICO』で一足先に目立ちまくれ!


111215picnico01.jpeg


SNSの楽しみ方といえば景色や食べ物、ちょっと笑えるネタなどの写真でワイワイガヤガヤするのが今ではひとつのメインストリームですね。そんな流れのなかで写真の共有をメインに据えたSNSが誕生するのも時代の必然なのかもしれませんね。そんなタイミングだからこそ、写真共有SNS『PICNICO』を皆さんに紹介します。


111215picnico02.jpeg111215picnico03.jpeg


もう他のSNSを楽しんでいて今さら新しいSNSにまた登録するのもどうかな、と思う人もTwitter、Facebook、mixiとの連携が可能なので今までに使っているSNSにプラスする形で気軽に参加できます。写真を共有するときにはPICNICOから投稿して今までのSNSでつながっている仲間にデコった写真をどんどん見せびらかしましょう。渋めのフィルタ加工からキラキラ楽しいデコレーションまで自由自在かつお手軽に写真を編集できるので間違いなく今までよりアピール度がアップするはずです!


111215picnico05.jpeg111215picnico04.jpeg


僕も試しにデコってみましたが、こういうの初めてなのでハートでデコったりするのにはオッサン的にやや照れがありました...こ、こうですか? わかりません!

気恥ずかしいような気分で投稿しましたが、PICNICOのキャラクターであるアルパカのニコル君が僕の写真に反応してTwitterからコメントしてくれたりしてちょっと嬉しかったです。てへへ。

みんなの写真を眺めながら、いいなと思った写真にはどんどん『Good Pic!』ボタンを押したりコメントを残したりして『写真から始まるソーシャルのつながり』を楽しみましょう。


111215picnico06.jpeg


画像の加工能力に関してはひととおり押さえてあって充分楽しめると感じたのですが、やや困った点がとにかく重たいこと。

写真共有をするアプリなので宿命的な部分なのかもしれませんが、みんなが共有している写真のサムネイルが大量にやりとりされたりするせいか、一覧画面などでは全て表示されるまでにけっこうな時間がかかったりします。う〜ん。
こればっかりは今後に期待...なのかな? ニコル君?


111215picnico07.jpeg


あと、ニコル君といえばこのアプリとは別に『アルパカのニコル・待ち受けウィジェット』というウィジェットも用意されています。おそらくニコル君のTwitterに連動しているんだと思いますが、ホーム画面上でいつでもニコル君の愛嬌のあるスマイルを見ることができます。

僕、アルパカっていう生き物についてはかなりノーマークだったんですが、ニコル君のなんとも言えない表情とか...好きですよ。そのお気に入りの赤いマフラーもとってもよく似合ってるよ〜。ニコル君!


111215picnico08.jpeg


と、まあSNSというのはシステムやアプリの出来以前にまずはみんなが使っていくことで盛り上がって面白くなっていくものだと思いますので、どんどん参加して『デコ写真共有の輪』が広がっていくと面白くなっていくんじゃないかな、と思うわけなのです。

使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:端末により異なります
--------
発売元:samuraiworks,inc
更新日:2011年12月13日
価格:無料
対応機種:端末により異なります


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp