ワタナベダイスケ

ブラボー! おお…ブラボー!『ジョジョの奇妙なカメラ』で君も実写ジョジョになれるッ!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

ブラボー! おお…ブラボー!『ジョジョの奇妙なカメラ』で君も実写ジョジョになれるッ!


ジョセフ・ジョースター(と読者の皆さん)! きさま! 見ているなッ!

ついに松本潤主演の実写版『ジョジョの奇妙な冒険』の夏公開が発表されましたねッ!

そんな話題をネットで眺めながらAndroidマーケットを物色していたら奇妙なアプリを発見。さっそく試してみることに...。

あ...ありのまま今起った事を話すぜ!『俺はそのアプリに写真を取り込んだと思ったら、いつの間にか効果音がついていた』。な...なにを言っているのかわからねーと思うが(以下略)


20120126jojo01.jpg


バァァー〜ーン!

こ、これが『ゴゴゴ・ドドド・ジョジョの奇妙なカメラ』のスタンドアプリ能力ッ...!?

というわけで、写真にジョジョっぽい擬音語を貼り付けることができるアプリです。アプリ名にまでゴゴゴとかドドドって擬音がついています。擬音を貼り付けるなんて言うとジョジョ的には『エコーズ』を思い出すよね、康一くん。

アプリとしての操作手順は特に説明しないッ! (注:職務放棄です)

なぜならカメラで撮影するかギャラリーから写真を選ぶかしたらスタンド...いやスタンプから擬音語を選んで貼り付けるだけなんだからよォオオォオオオーッ


20120126jojo02.jpeg20120126jojo03.jpeg

20120126jojo04.jpeg20120126jojo05.jpeg


ただ、うまく動かない場合は下側のカメラ2/ファイル2を使いましょう。僕の端末EVOも2でないと動きませんでした。あと擬音が思った位置に貼れないこともたまにあるかも。

写真に様々なものを合成するアプリはTABROIDでもいくつか紹介しているようにもはや定番と呼べるジャンルです。しかし今回はジョジョ風というだけでインパクトが違いますよね。

日常にあるものもこのアプリを通すだけでなぜか『深紅のロマンホラー』っぽく見えてくるのが不思議です。

例えば、ただのディスクの写真ですが擬音をつけると


20120126jojo06.jpg


DISC...プッチ神父ッ!

途端にジョジョっぽくなります。

そういえばプッチ神父も 人が敗北する原因は...『恥』のためだ。 って言ってましたよね。僕も恥なんか捨ててもっとジョジョワールドに溶け込まなきゃならないッ! 

もっとポーズの時点でよりジョジョになりきって実写版を先取りしようと思います。


20120126jojo07.jpg


馴染む。 実に! 馴染むぞ!

やはりアプリの使い方よりもいかに写真を撮っておくかに力点を置いたほうがより楽しめるアプリのようですね。僕は体が固いのでリアルなジョジョポーズにはほど遠いィィイですが...。

今でも充分楽しいですが、ぜひもっと擬音を追加してパワーアップしてほしいですよね。個人的には『メメタァ(カエルの上から岩を殴る音)』とか『ドモン(お腹が膨らむ音)』『ズビズバー(麺類の音)』あたりをお願いしたいところ。

それにしても原作ファンなら最高にハイになれることは間違いなしなので入手は必須ですよ! 

ではこのへんでアリーヴェデルチ(さよならだ)!

→TO BE CONTINUED


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.1.7
--------
発売元:kumadot
更新日:2012年1月20日
価格:無料
対応機種:Android1.5以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp