ワタナベダイスケ

その顔写真で銀河を支配しよう…! 『ダースモールに変身』が君のフォースの暗黒面を開放する!

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

その顔写真で銀河を支配しよう…! 『ダースモールに変身』が君のフォースの暗黒面を開放する!


20120315swdm01.jpeg


遥か昔、銀河系の彼方、、、、

さあ、スターウォーズ・ファンキッズ待望の『STAR WARS エピソードI ファントムメナス 3D』がいよいよ劇場公開! ファンにとっては久々のお祭り騒ぎになりそうな予感です。そこで自分自身もエピソードIの登場人物「ダース・モール」に変身できてしまうアプリ、その名も『ダース・モールに変身』を紹介しましょう。


20120315swdm02.jpeg


ダース・モールって誰?」という方のために簡単に説明すると、要するにエピソードIに登場する敵「シスの暗黒卿」...悪役です。しかし「いかにも悪者」な風貌と劇中でのド派手な戦闘アクションや大立ち回りのカッコよさからとても人気があるキャラクターです。スゲー強いし。でもシャイな性格なのかあんまりしゃべらないけど。

ではアプリの解説。『ダース・モールに変身』はカメラで撮影した顔写真を変身させます。


20120315swdm03.jpeg


アウトカメラ、インカメラのどちらも使えるようになっていますが、インカメラで自画撮りする際には左右反転機能がないので位置合わせにけっこう苦戦します。反転機能があれば鏡を見ている時のように楽に撮れると思うんですが、そこはフォースで合わせろってことですね。わかります。


20120315swdm04.jpeg


撮影ができたら次の画面で写真の曲がりや拡大縮小などの調整。上のスクリーンショットだと真っ黒になっていますが実際はここに撮った写真が表示されています。中央の赤いガイドラインに顔がおさまるようにするのがコツですよ。


20120315swdm05.jpeg


最後に『ダース・モールの模様』2種類と『目だけ暗黒卿』からお好きなエフェクトを選んだらいよいよ変身です! 顔写真にざわざわざわっ...ていうアニメーションが発生してフォースの暗黒面が開放されるっ!!

じゃんじゃんじゃかじゃん♪ じゃんじゃんじゃかじゃん...♪(脳内BGM)


20120315swdm06.jpg


見事に僕もシャイなあんちくしょうシスの暗黒卿へと変身を遂げることができました!
さしずめダース・ダイスケといったところでしょうか。なんか語呂悪いけど。

フードを被ってみたり長い棒を持ったりして撮影してみるとより中二病...いやスターウォーズっぽさがアップするかもしれませんね。

やりかたがわかったら諸君もすぐに己のフォースの暗黒面を開放するのだ...。スマホユーザーの間で一気にシスの勢力を拡大し...ジェダイを...倒せ!!


使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:1.2
--------
発売元:Lucasfilm, Ltd.
更新日:2012年1月25日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp