ワタナベダイスケ

ヘーイ! エブリバディ! アプリで『えいごであそぼ』の佐藤可士和キャラたちと歌って遊ぼ!【セール中】

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

ヘーイ! エブリバディ! アプリで『えいごであそぼ』の佐藤可士和キャラたちと歌って遊ぼ!【セール中】


20120918kebo02.jpg


ワァーーオォォーーーウ! ケボ! モッチ!

日本の子どもたちが初めて触れる英語の世界です。NHK Eテレのお子様向け英語教育番組から生まれた『えいごであそぼプラネット うたってあそぼ』なんて素敵アプリがあったんですね〜。しかもiOS版では教育カテゴリで1位になったこともあるとあって実績も確かなもの。

このアプリでは音楽をテーマにおなじみのキャラクターたちといっしょに楽しく英語で遊べますよ。もちろん『えいごであそぼ』といえばエリックさんがギターを弾いて歌うのが定番のスタイル。アプリでも番組さながらの演奏を披露してくれます。さあ、僕らもアプリで演奏に参加しちゃいましょう!


20120918kebo01.jpeg


このアプリでは『エリックさんとうたお』『えほんであそぼ』『メロディであそぼ』『リズムであそぼ』の4つの遊び方で楽しむことができます。アプリの容量が50MB近くあるだけあってそれぞれが実によくできていますよ。

しかも10月21日まではエリックさんイベント開催記念キャンペーン価格で350円! エクセレント!

それではひとつひとつ紹介してみましょう。ウォーウ♪ レッツゴー♪

■エリックさんとうたお


20120918kebo03.jpg


名曲『IF YOU'RE HAPPY(しあわせなら手をたたこう)』とエリックさんオリジナルの『WHERE'S MY HAT?』の2曲を番組さながらの動画で楽しめます。

ケボきたなかわいいよケボ。

■えほんであそぼ


20120918kebo04.jpg


これはお子様にはたまらない仕掛け絵本のコーナーです。4曲の歌が収録され、フレーズにあわせて画面上の絵をタッチするといろんなアクションが楽しめますよ。例えば『BREAKFAST SONG』であれば歌にあわせて卵を割ったりしてあさごはんを作っていくワケですね。ワーオ!

ここではケボが出てこないのがちょっとだけ寂しいなぁ...。

■メロディであそぼ/リズムであそぼ


20120918kebo05.jpg


このアプリのなかでも特にオススメ機能なのがコレ! メロディであそぼでは鍵盤をタッチするとちゃんと音が出るのはもちろん、音色も複数の楽器(?)から選べます。

さらに収録された5曲の伴奏に沿って演奏することができ、鍵盤上にはケボとモッチの目印マークが出ていっしょに演奏できる親切設計。


20120918kebo06.jpg


リズムであそぼも同様に打楽器の演奏を楽しめます。画面上のケボとモッチも帽子やベストでおめかししてますね。なぜか下は何も履いていないようですが。まあいいか。オーイエー!

ケボ...初めて見た時は『え...毛埃って...!? やはり天下の佐藤可士和氏ならどんなデザインしても許されるのか...!?』とか浅はかなコトを思ったりもしましたが、今では大好きだよ、ケボモッチのゆるみきった下腹部も好きよ

どれどれ、久しぶりにテレビで『えいごであそぼ』観よっかな〜。


20120918kebo07.jpg


あ...キャラクター変わってる...。ケボ! カムバァーーック!!


[NHK](pic)

使用端末:HTC J ISW13HTOS:4.0.3バージョン:1.0--------発売元:Obunsha Co.,Ltd.更新日:2012年3月19日価格:セール期間中(2012/10/21まで)350円対応機種:Android2.2以上

(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp