ワタナベダイスケ

あの超恐怖ホラーゲーム『歪みの国のアリス』がARで現実世界に忍び寄る…『歪みカメラ』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

あの超恐怖ホラーゲーム『歪みの国のアリス』がARで現実世界に忍び寄る…『歪みカメラ』


20120831yugami01.jpeg


『さあアリス、シロウサギたちを追いかけよう』

あの恐怖が脳裏に甦りましたよ...。

かつてTABROIDでも紹介した大ヒットアプリ『歪みの国のアリス』のARカメラアプリがこの『歪みカメラ』です(参考記事:女子高生が口コミで広めたというホラーゲーム『歪みの国のアリス』がアンドロイドに登場)。


20120831yugami02.jpg


もう忘れようと思っていた頃にリリースするなんてヒドいわぁ〜。というワケで試しにこのアプリで写真を一枚パシャリと撮ってみると...。

20120831yugami03.jpg


うっぎゃぁぁぁぁぁあ!!
なんかいるッ! この部屋なんかいるよォッ!?

とっさに脱出しようと背後のドアを振り向いたところ、思わずシャッターに指が触れてしまい...。


20120831yugami04.jpg


あわわわゎ...!?

そうです。このアプリで写真を撮ると現実の風景のなかにあの恐怖のゲーム『歪みアリス』のキャラ達が映り込むんです。ゲーム自体も現実と歪み世界の境界線のあやふやさが怖さを増長していただけあって恐怖感が半端じゃありません。必死で逃げ惑うワタナベの前に次々と現れる恐怖の幻影...!!


20120831yugami06.jpg


撮影された写真は『図鑑』に登録されていきますし、スマホ端末のギャラリーから閲覧することもできますよ。もちろん、後からもう一度見たくなることがあれば...の話ですが...。


20120831yugami05.jpg


ちなみにこのアプリ、ちょっと前からリリースはされていたのですが、対応端末が少なくなかなかレビューできずにいたんです。でもアップデートを重ねて現在ではだいぶ多くの端末で動くようになった模様。Android 4.0 の端末でも一部ちゃんと動作しています。


20120831yugami07.jpg


また、本アプリも連動したイベント『真夏のナイトメア』が実施されているそうで、撮影した際に『ランキング参加』をすることでイベントの企画にエントリーすることも可能との事。ただイベント自体が9月3日までなのでギリギリ間に合うかな...というところです。もう少し早く対応端末が増えてくれればもっと盛り上がったんじゃないかな、とちょっとだけ惜しまれます。

とは言え、やっぱりこのアプリ怖いので僕は逃走しますね〜!
よ〜し、ここまで来ればもう追ってはこれないだろう...ぜえぜえ...。


20120831yugami08.jpg


って、ぎゃぁぁあ〜!!


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.07
--------
発売元:(C) SUNSOFT
更新日:2012年8月24日
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)


B0079EMQAW【特典付き!】【ブラック】水に浮くから安心!★スマートフォンサイズ/スマホ防水ケース☆タッチパネル操作、カメラ機能もOK!お風呂や海水浴、海 山 ゲレンデ マリンスポーツ 旅先で◎♪

amzn_remote_buy_jp2.gif

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp