ワタナベダイスケ

「がんばろう!東北」の『東北ずん子』ウィジェットが超モチモチ萌えヤバい

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

「がんばろう!東北」の『東北ずん子』ウィジェットが超モチモチ萌えヤバい


「ずん子」の「ずん」は「ずんだ」の「ずん」

東北支援キャラクター『東北ずん子』をご存知でしょうか?東北企業の支援のために生まれた版権フリーの萌えキャラちゃんです。アンドロイドではウィジェット型のアプリとして提供されていますよ。ホーム画面でもちもちっと動く東北ずん子ちゃんに誰もがもっちり癒されること間違いなしです。


111110zunko1.jpeg


インストールしてホーム画面にずん子ウィジェットを配置したらまずはウィジェットのずん子ちゃんをタッチして上のような画面を表示しましょう。見てみると...おや?レベルやら経験値が...?

そうです。このアプリ、ずん子ちゃんに弓の練習をさせてレベルを上げ、一定のレベルに達すると壁紙をゲットできるという仕組みになっているのです。

しかしただ闇雲に弓を射るばかりでは体力が続かないため適度な休憩をとったり(時間経過で体力回復)、『ずんだ餅』を食べたりする必要があります。『ずんだ餅』を食べると『健康』のパラメータも上がってなんだか嬉しくなりますよ。ちなみに『ずんだを食べる』ためには『もちをつく』で餅を手に入れ、さらにそれを『ずんだをつくる』でずんだ餅にしなければなりません。手間暇かかるけどウィジェット上で餅つきしたりずんだ作ったりするずん子ちゃんが健気にもちもち可愛いので僕にとっては全く苦ではありません。


111110zunko2.jpeg


そして出来上がったずんだ餅を食べるずん子ちゃんのお姿。ああ、かわいいよ、ずん子...なんかこう...いろいろもちもちしててか〜わいいよ〜っ!!

実はずん子ちゃんは食べた後必ずゴロゴロして一眠りしてしまうというちょっと困った一面があるのですが、そのゴロ寝グラフィックが僕個人的には超お気に入りだったりします。でもここではあえて見せません。ふふふ。ぜひインストールして皆さんのその目で確認してみて下さいね。


111110zunko3.jpeg111110zunko4.jpeg


普段ホーム画面でウィジェットとして待機している状態でも、吹き出しにいろんなセリフが出てきて僕らを退屈させないように気配りしてくれるのも、ずん子ちゃんの健気なところ。ついレベル上げにも力が入ってしまうというものです。ずん♪ずん♪

今回のアプリではウィジェットとして画面に収める関係もあってか『ちびキャラ調』のデザインのずん子ちゃんですが、『リアル頭身(?)の設定』もちゃんとあったりします。

ちびっちゃいずん子ちゃんもきゃわいいけどリアル頭身もたまらんですな!東北は寒いと思うけどずん子ちゃんには今後もこのもちもちふともも...じゃなかった、健康的ミニスカスタイルのままでいていただきたいというのが僕らの切なる願いです。

そしてそんな今後の展開が気になりだしたところでOne more thingですよ!

『東北ずん子』を題材とした新アプリ、その名も『AR東北ずん子ちゃん』がつい先日リリースされています。今度はカメラを使うタイプのARアプリですね。

僕も早速インストールしてみました(下の画像が『AR』のタイトル画面です)ので機会があればこちらも紹介したいと思いますっ!ずん♪ずん♪


111110zunko_next.jpeg


使用端末:EVO WiMAX(ISW11HT)
OS:2.3.4
バージョン:1.01
--------
発売元:SSS LLC.
更新日:2011.11.3
価格:無料
対応機種:Android2.2以上


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp