ワタナベダイスケ

スマホの大いなる不満、誤って電話切っちゃうミスから解放されるぞ!『電話切断防止シールド』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

スマホの大いなる不満、誤って電話切っちゃうミスから解放されるぞ!『電話切断防止シールド』


いろんなことができすぎて忘れがちだけどスマートフォンってやっぱり電話なんですよね。

スマホ大好き! タッチパネル最高

でも電話本来の使い方である通話にちょっとだけ不便を感じていました。通話中に自分の耳や顔がタッチパネルに触れてしまって意図せず通話が切れてしまったり...大事な電話が切れてしまった後に残るのは苛立ちと申し訳なさ、そしてタッチパネルに残る僕の皮脂の跡...。


20120217discon01.jpg


でも『電話切断防止シールド』を入れておけばもう安心です。通話中の画面に誤って触れてしまっても誤操作を防いでくれます。使用イメージとしては通話画面が半透明のシールドで覆われているような感じ。


20120227discon02.jpeg20120227discon03.jpeg


いろいろ細かい設定項目がありますが、面倒ならば一切設定をいじる必要はありません。使ってみてから少しずつ自分好みにしていけば問題ないでしょう。ちなみに僕もしばらく使っていますが、結局初期設定のままで全く不自由を感じていません。

ただ一応シールドの解除方法だけは頭に入れておいたほうがいいですね。端末の戻るボタンかメニューボタンで解除されます。通話中にスマホ操作が必要になった時だけこれで解除すればいいと思います。

使用感についてはAndroidマーケットに掲載されている動画を見るとすぐにわかってもらえるはず。



この動画もそうですが、このアプリは作者の方が非常に丁寧にマーケットでの紹介文も書いてくれていて、とても誠実な印象を受けます。個人的にはこういう姿勢にとても好感を持ちました。

有料アプリですが、アンドロイドユーザーの実感として標準機能で不自由を感じている部分をしっかりと補ってくれているこういったアプリはまさにお金を払うに値するなぁ、としみじみ感じちゃう。そんな地味ながら手堅いアプリなんですよね。


利用時間:2週間ほど、そしてこれからずっと使うと思う
使用端末:EVO WiMAX ISW11HT
OS:2.3.4
バージョン:2.3
--------
発売元:yotsu
更新日:2011年5月11日
価格:150円
対応機種:Android1.6以上


(ワタナベダイスケ)

 

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp