コンタケ

時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』

Writer by コンタケ

  • twtter
  • facebook
  • google

時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』


120202_kontake_migiued05.jpg


まずは皆さんに上の画像をよーくご覧頂きたい。

...おわかりいただけただろうか?そう、画面右上に小さくバッテリー残量や日付、時間が表示されています。実はこれ、『Migiued』(ミギュード)というアプリで表示しています。右上に表示するから『Migiued』。

本アプリはいわゆる『どんな画面でも表示されている」系のものでして、例えば通知バーが表示されていないときでも


120202_kontake_migiued04.jpg


ゲームをしている時でも


120202_kontake_migiued06.jpg


常に表示しておくことができます。上画像のようにフルスクリーンのアプリを動かしているときに時間が気になった場合なんかは特に便利ですね。(字が小さくて縮小すると潰れるのでトリミング画像にてお送りしています)

また、『Migiued』とはいうものの、表示位置が変更可能で、上下の左右と中央合わせて6箇所好きな位置に表示できます。更に、文字色や大きさ、表示項目、フォーマットなど自由自在。公式では下画像のように使ってますね。


120202_kontake_migiued07.jpg


画面下中央なんかに配置してもなかなかイイカンジですよ。

このアプリ単体でもかなり便利ですが、個人的には以前本サイトでも紹介したババァと合わせて使うと最強かなと思います。ぜひお役立てください。



利用時間:1時間ほど
使用端末:htc Desire HD (001HT)
OS:2.3
バージョン:1.7.0.1
--------
発売元:Sakura Soft
更新日:2012年2月1日
価格:無料
対応機種:Android2.0以上


(コンタケ)

コンタケ

Writer by コンタケ

コンタケ

Writer by コンタケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp