ワタナベダイスケ

もう壁紙が埋もれない! 散らかるアイコンを透明ランチャーにおまとめ『見えんチャー』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

もう壁紙が埋もれない! 散らかるアイコンを透明ランチャーにおまとめ『見えんチャー』


20120910miencher01.jpg


誰にでもお気に入りの壁紙の一枚や二枚はあるもの...。

でも同時に、結局ホーム画面にびっしりアイコンやウィジェットを並べてしまってせっかくの壁紙がきちんと見えないよ〜っというお悩みを抱えるユーザーが多いのもまた事実。

そこでオススメしたいのが『見えんチャー』というウィジェットです。今まではホーム画面に置いていたアイコンをごっそり見えんチャーにお引っ越ししてしまえば画面スッキリ、壁紙バッチリですよ。


20120910miencher02.jpg


まず一例としてこの画像。壁紙は『エヴァ アスカ ライブ壁紙』ですが、どうしても肝心のアスカの表情が隠れてしまうんですよね...

でも見えんチャーにアイコンをまとめてしまえば次のようになります。

20120910miencher03.jpg


なんということでしょう!

あんなに散らかっていたホーム画面が(見えんチャー)の手によってこんなにスッキリ。画面には右下に透過ウィジェットがひとつあるだけです。それではこの超整理術の秘密をご説明しましょう。


20120910miencher04.jpg20120910miencher05.jpg


見えんチャーではアイコン収納ランチャーを4つまで設定することができます。

1つのセットあたり12個のアイコンを設置することが可能なのでよほど大量のアプリを常駐させない限り不足する心配はないでしょう。


20120910miencher06.jpg


とりあえずお好みのアプリをどんどん登録していきましょう。できあがったら端末の設定で見えんチャーウィジェットをホーム画面に設置。

また設置時にはあらかじめ設定した4つのランチャーセットからどれを起動するか選択しておきます。


20120910miencher07.jpg


あとはアプリを起動したい時にウィジェットをタッチするだけで使いたい時だけ画面にランチャーセットを呼び出すことができるというワケです。


20120910miencher08.jpg


また、ウィジェットのサイズも1×1、1×2、2×1、2×2の4種類から選択でき、全部を一度に設置してもきちんと壁紙が透けて見えるので邪魔になりません。僕のプライベート愛用壁紙のカープガールちゃん達のカワイさもバッチリ堪能できて大満足です。

透明ホーム画面が大好きなら『透明な電卓ウィジェット』などと併用してさらなる透け透け感を追求したり、いっそカメラから画像を合成してスマホ自体を疑似的に透過させる『Transparent Screen』などを使ってドコモのまだ見ぬリアル透け透けスマホ気分を先取りするのもアリ。

他にもお気に入りの壁紙や各種アプリと組み合わせることで自分だけの個性的なホーム画面を演出できそうですよね〜!


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:fw001
--------
発売元:FutureWidgetLab
更新日:2012年6月25日
価格:無料
対応機種:Android1.6以上


(ワタナベダイスケ)


B0055Q1II2RM スマートフォン対応 microUSBケーブル巻き取り式 車載シガーソケット充電器 その他USBケーブルも接続可能 RM-DC2321BK

amzn_remote_buy_jp2.gif

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp