ワタナベダイスケ

これで全て計画通りに…君のスケジュールを補完するアプリ『エヴァスケジューラー』

Writer by ワタナベダイスケ

  • twtter
  • facebook
  • google

これで全て計画通りに…君のスケジュールを補完するアプリ『エヴァスケジューラー』


20121010evasc01.jpeg


ゼーレもこのアプリでスケジュール管理してるのかも?

新劇場版最新作『Q』の公開直前に合わせて様々なグッズを展開しつつあるエヴァンゲリオンですが、先に紹介しているアスカ壁紙やYahoo!の検索ウィジェット、はたまたLINEスタンプまで登場とスマホ関連リリースの充実にも目を見張るものがありますね。

そんななか登場した実用系エヴァ・アプリの本命がコチラの『エヴァスケジューラー』です。もちろんナムコバンダイ公式にしてGoogleカレンダー同期も可能な使えるアプリとなっていますよ。

他にもエヴァならではの機能がいくつも隠されているので、皆さんも一緒に続きでチェックしましょう。

20121010evasc02.jpg


なんといっても『エヴァスケジューラー』最大の売り機能はその豊富なスキンです。タイムリーなネタとしてココではやはりカヲルきゅん&新エヴァンゲリオンMark.06(6号機)を紹介しないワケには行きますまい。

うぉぉ、カッコエエやん! Mark.06!

今回のアプリでは『人気キャラクターのスキンが16枚も格納!』(GooglePlayより原文ママ)です。16枚もですよ! 大事なことなので2度言いました。


20121010evasc03.jpg20121010evasc04.jpg


ごめんよアスカ、アスカライブ壁紙のときに収録されてる絵が少ないなんて書いてごめんよ...でもマリたんもかわいいにゃ〜♪


20121010evasc05.jpg


スキンの変更はスキンをセンターに入れ選択してスイッチ(スキン決定)を押すだけ。


20121010evasc06.jpg


さらに画面右下のNERV(ネルフ)ボタンでカレンダーの内容をエヴァ関連イベント表示に切替え可能! 当然11月17日には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開日の文字がッ!

また、小ネタとして『シンクロ率』要素があり、使うごとにアップしていくようです。シンクロ率が高くなるとなにかイイことがあるのかはまだ不明ですがファンなら要注意かもしれません。

カレンダーとしての使い勝手はGoogleカレンダーなどと同じような感覚で、操作に戸惑うということはまずなさそう。日・週・月などの表示を切替えつつ、予定のあるところにはマークがつく定番のルックスですね。


20121010evasc07.jpg


Googleアカウントとの同期は初起動時に設定可能。使用中にも随時アカウントの切替えや非表示の設定ができるようになっています。

あ...僕のGoogleカレンダーと同期したら画面上にびっしりと『〆切』『納期』『※必ずやること』なんて不吉な文字が渦巻きはじめました...ああ...逃げたい。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。


20121010evasc08.jpg


使用端末:HTC J ISW13HT
OS:4.0.3
バージョン:1.0
--------
発売元:NAMCO BANDAI Games Inc.
更新日:2012年10月9日
価格:250円
対応機種:Android2.2.1以上(タブレット端末非対応)


(ワタナベダイスケ)

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ

ワタナベダイスケ

Writer by ワタナベダイスケ


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp