「ぼくがかんがえた さいきょうのアイフォン」 妄想爆発! ファンメイド動画まとめ


20120912iphone_funmade_top.jpeg


It's almost here.(もう、すぐそこ)

Appleの新製品発表イベント(本日の深夜開始予定)を前にして世間は新iPhone(iPhone 5 ?)の噂でもちきり。毎度のことですが、発表されるかさえ定かでない新製品についてこんなにも憶測や予想が飛び交うのも物凄い事ですよね。しみじみ。

そこで今回はそんなiPhone5を大胆予想、さらには動画まで作ってしまったというファンメイド動画の数々を一挙にまとめてみました

果たしてこの中に大当たり予想はあるのかな? 


・大画面化はもはや確定事項?



まずは画面サイズが大きくなるという予想にクローズアップした海外アップル系ニュースサイト・マックルーマーズによる動画から(以前の記事)。

こうして見るともう大画面でなきゃおかしいんじゃないかというくらいの説得力さえ感じます。


・本物アップルCMかと見紛う超リアル指向動画



次に紹介する『iPhone 5 Concept』は、今までの噂・リークを全て真実として仮定して制作された動画でございます。

様々なディテール(さらに小さなSIM、小型ドックコネクタなど)がより細かく描写されています。しかもアップル広告テイストを見事に盛り込んだ演出がなされるなど、知らずに見たら本物の映像だと思ってしまいそう...



・iPhone → iPad mini → iPad へと伸縮自在!?



一見するとよくあるリーク映像のような雰囲気で始まるのですが、後半でまさかの大暴走。ピンチ操作をするとなんとiPhone本体自体が巨大化! アップル脅威のメカニズムってレベルじゃねーぞ! というかなりファンタジックな一本ですね。



大画面どころじゃない!? 透け透けiPhone!



ここまでどの動画でも大画面化は当たり前のように描かれていましたが、最後に全く異質なコンセプトの作品を紹介。なんと画面が完全に透け透け仕様です。

端末巨大化ほどではないにしろ明らかに実現可能性が低いと言わざるを得ないですが、夢見させてくれる度で言ったらダントツのナンバーワンですね。

これを見て思わずドコモの半透明スマホこと『透過型両面タッチディスプレイ端末』を思い出してしまったのは僕だけではないはずです。

あれ...もしかしてコレがドコモのiPhone...って、いや〜、まさかね〜っ。


いずれにしてもこれらの予測、憶測が正しかったか否かは明朝には明らかになっているハズ。今晩は眠れませんよネ!


[Mac Rumors]
[iPhone 5 Concept via トブiPhone]
[iPhone5 New Concept Features via ギズモード・ジャパン]
[iPhone5 Commercial via ひよこガジェンヌ]

(ワタナベダイスケ)


B003UIRICCELECOM iPod/iPhone4/4S/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

amzn_remote_buy_jp2.gif

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp