ドゥフwww 15万円のアニソン用イヤホン『萌音』に拙者フイタでござるよwww


20121025monet01.jpg


これで萌え安眠アプリ『ささやき庵』を聴いたら... ゴクリ

ヘッドフォンって意外と性能、そしてお値段の差が大きい商品なんですよね。まさにピンからキリまでという言葉がピッタリ当てはまります。しかし高級品は使ってみるとはっきり違いがわかることもあり、オーディオ好きならコダワリのヘッドフォンをいくつか持っていたりもするもの。

そんな高級ヘッドフォン市場に突如彗星のごとくきゃる〜ん★と現れたのがこの『萌音(Monet)』です。冒頭に引用した画像を見ておわかりの通り、公式Webページからしてモロに二次元美少女仕様。これはどう見てもプロの仕業。

それもそのはず、この『萌音』、なんといかに気分よくアニソンを聞くかというコンセプトで開発されたガチオタ専用超高級ヘッドフォンだというのです。そのお値段たるや、驚愕の157,500円

コレはきっと値段相当に物凄い製品に違いないと直感し、さっそく公式サイトから『萌音の紹介』ページをのぞいてみるとそこには...!?

20121025monet02.jpg


...ちょwwww

製品紹介じゃなくてキャラ紹介じゃねえかッ! ヘッドフォンはドコ行ったんだよ(と言いつつ一応キャラのプロフィールをチェックw)!
いかんいかん、つい当初の目的を見失ってしまったでござるよ...不覚でござったwwwブフフwww

それにしてもこの製品の公式サイト、見事なまでにオタ寄りの作り込みが行き届きすぎていてビビリます。キャラ壁紙のダウンロードページまであるとかもはや悪ノリの域を超越してます。


20121025monet04.jpg


よくこんな企画通ったな...と思ったらどうやら社長さんがガチのアニソン好きの方でいらっしゃるそうで...そうですか...そうですか...。ちなみに社長さんが答えるQ&Aのページがk完全にオタの修羅道と化しています。

一応キャラ画像の下に製品画像もあるのですが、見ますか? 申し訳程度に貼っておきますね。


20121025monet03.jpg


...とか言ってテキトーに流しちゃおうかと思ったのですが、値段が張るだけのことはあって恐るべき高スペックを誇るようです。

自分の耳型を元にして製作する世界に一つだけの自分専用イヤホン、カスタムイヤーモニターであるだけでなく、ベースモデルの強力なウーファー構成をアニソン向けにハイ重視へセッティングなどなど。侮るなかれです。

でもやっぱり157,500円ってのはとても一般人には手のでない価格帯。

この価格を僕らの大好きなタブレットで例えるとiPadで3.6台分、Nexus7なら8台弱、キンドル・ペーパーホワイトならなんと18.5台分にも相当する金額です。俺らが今まで買うとか買わないとか言ってた悩みなどひどく小さな金額にさえ思えてきますよ...。

しかし音にこだわるリアルヲタのなかには喉から手が出るほど欲しいという御仁もいるはず。これはもう働きたくないでござるなんて言ってる場合ではないでござるよ...。

デュフフwww


[萌音]

(ワタナベダイスケ)

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp