操作不要! ニュースも美女も、動画アプリでスイスイ「ながら見」できる


20150330smtp_top.jpg疲れたアタマに、動画がスルっと入ってきます。

ネット上のニュースを収集してくれるキュレーションアプリが普及して久しいですが、一覧から記事を選んで、スクロールしながら文字を読んで...なんて動作さえ面倒に感じる日だってありますよね。

そんな面倒くさがりなスマホユーザーにオススメしたいのが、ソフトバンクが無料で提供しているニュースアプリ『スマトピ』です。他のニュースアプリと比べて特徴的なのは、豊富な動画コンテンツを流しっぱなしにして、いつでもどこでも「ながら見」し続けられること。

配信されている動画の例: すれちがい美女

一度再生を始めてしまえばあとは操作不要で、ニュースをはじめ、美女のグラビア動画やショートアニメといった多彩な情報を延々と連続再生できちゃいます。通勤電車、食事中、そして職場での息抜きと、シーンに合わせた使い方とオススメのコンテンツをご紹介していきましょう。

通勤中は労力ゼロのニュースチェック

20150330smtp_metro.jpg

忙しいビジネスマンにとっては、通勤中の電車内も貴重な情報収集タイム。そうはいっても、ギュウギュウ詰めの満員電車でニュースアプリの操作もままならない...なんて日もあります。

スマトピ ソフトバンクモバイル

そんな場面でもスマトピを「連続再生」に設定しておけば、自動でニュース動画をつぎつぎ再生してくれます。気分はまるっきり朝のニュース番組です。

配信される動画ニュースにはテレビ局系のものも多いですし、テレビと同じ感覚で、最新の話題をしっかりチェックできます。テレビと違って、いつでもどこでも視聴できるのも良いですね。

飯テロ美女の動画で、とにかく麺が食べたくなる

20150330smtp_udon.jpg

おいしそうな食べ物と美女、この「働き盛りの男性が大好きな二大巨頭」がミックスされた動画シリーズ「麺を愛する女たち」を観れば、ランチのチョイスが麺類に偏りがちになること間違いなし。

ソフトバンク スマトピ

麺類をすする美女たちを執拗なまでのフェティッシュさで描くこの動画。口元のアップや脚を組み直す様子などには、ついつい食欲を忘れてドキドキしちゃうかも。

かるーい動画で、職場の休憩中もストレスゼロ

20150330smtp_office.jpg

職場での休憩中、ネットサーフィンでパソコンやスマホを操作していると、けっきょく仕事中と同じような動きになってしまってリフレッシュした気になれないなんてことありますよね。

連続再生ができるスマトピなら、自由な姿勢でリラックスしながらコーヒーを飲みつつ動画を眺める...といった休憩タイムを過ごせます。

ソフトバンク スマトピ

疲れたアタマを休めるのにオススメなのが、随所に散りばめられたビジネス小ネタにクスッと笑えるショートギャグアニメ「メドゥーさん」。可愛さに癒される「動物」カテゴリも捨てがたいですね。現実逃避したいほどお疲れなら「グルメ旅」カテゴリをどうぞ。

動画という要素が加わったことで、従来のニュースアプリとは全く異なる利用スタイルになったスマトピ。利用できるのはソフトバンクモバイルのユーザーに限られるものの、「いままでのニュースアプリともテレビともちがう」独特な使用感はぜひ一度体験してみてほしいですね。

アプリのダウンロードはこちらから
iOSアプリダウンロードAndroidアプリ ダウンロード
----------
利用時間:4日間 使用端末:iPhone 6
アプリ更新日:2015年3月20日 価格:無料
※ソフトバンクモバイルユーザー専用

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。
ワタナベダイスケ

Written by ワタナベダイスケ

新潟と東京を行き来する放浪のフリーランサー。日中は専門学校講師だったりもするが、本業が何だったのかは既に本人でさえわからない。生活の大半をスマートフォンとMacに依存するちょっとアレな人。常に電波と電源の確保に必死。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp