×
ビッグ太
auスマートパス対応アプリ

神プレイ連発。フットサルの「お手本」が凄い


150825_stepup.jpg

名選手の影に名コーチあり」とかよくいわれるではないですか。いろいろ報道を見ていると、すごいスポーツ選手の指導者も凄かった、というケースはもう常識レベルのことなのかもしれません。

――ということからすると、自分がスポーツを上達したいなら、良いコーチにつくのがイイ! ということになります。

見るだけでなく、自分でもプレイするスポーツとして人気のフットサルには、ドンピシャリのアプリ『サルテク Step Up フットサルテクニック for auスマートパス』があります。

なんと、フットサル日本代表、Fリーガーを中心としたRAD FUTSAL PROJECTメンバーによるテクニック映像をお手本に、フットサル技術が習得できるという素晴らしさ。auスマートパスユーザーなら、特別な料金ナシで見放題です。ファンの人は見るだけでも十二分に楽しめそうです。

20150821_au_foot01.jpg

スムーズなインストール

インストールで迷うことはありません。画面の指示に従っていけばあっさり使えます。ホーム画面に追加しておくと素早く起動できるようになって便利です。

20150821_au_foot02.jpg

操作は、画面上のボタンやメニューのタップと、auスマートパスメニューを併用します。「戻る」操作などは画面左上の「BACK」とauスマパスメニューの「戻る」がどちらも使えるので、お好みのほうを利用すると良いでしょう。

20150821_au_foot03.jpg

動画を堪能しよう!

動画がメインのコンテンツなので、動画の視聴操作を最初にマスターしましょう。

視聴開始は、画面真ん中よりやや上にある「右向き△」付近をタップして開始します。

20150821_au_foot06.jpg

動画画面が開いたら、画面下の「右向き丸△」をタップします。漢字の「三」のような部分をタップすると解説が読めます。まじめな人はここを読んでから動画を見ても良いでしょう。

20150821_au_foot04.jpg

右側、「字幕」の丸をタップすると、動画に字幕が表示されるようになります。最初は字幕オンのほうがわかりやすいかもしれませんね。その下、「x1」とある丸印をタップすると再生スピードが「1/2」、「1/4」、「1/8」と切り替えられます。じっくり見られるのがうれしいです。

スゴいのは視点の切り替えができることです。右上に窓が二枚あるようなアイコンがあると思いますが、ここをタップすると見え方が切り替わります。なんと再生中も可能です。お試しあれ。

作りこまれたコンテンツは一軒の価値あり!

フットサルに詳しくない私が見ても、メニューやコンテンツが作りこまれていることが伝わってきます。それぞれのメニューを開いて左右にスワイプすると、その内容の豊富さに幸福感を覚えるかも。

20150821_au_foot05.jpg

選手パフォーマンス」などの特典映像もあり、見るだけ、という人も観戦技術の向上に役立つ貴重な一本といえそうです。

auスマートパス、iOS端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

auスマートパス、Android端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

----------
利用時間:2時間ほど 使用端末:iPhone5s
アプリ更新日:2015年8月8日

Photo by Thinkstock/Getty Images
auスマートパス
オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp