auスマートパス対応アプリ

伝説の法廷バトルゲームやり放題に「異議なし!」


ausp_gyakuten_top.png


法廷バトルゲームの傑作、「逆転裁判 蘇る逆転」がauスマートパスユーザーは利用し放題です。たっぷりゆっくり遊べるのがうれしいですね。逆転裁判シリーズは人気が高いので知っている人も多いと思います。かつてプレイに夢中になり、「異議あり!」をマネしたことがある人も多いのでは?

逆転裁判 蘇る逆転」のトップ画面をごらんいただければわかりますが、実は「逆転裁判2」も「逆転裁判3」も遊べるので、プレイしたことがないという人はもちろん、一部しかやったことがないという人もコンプリートするチャンスといえます。


20150828_au_gyakuten01.jpg

あっさりインストール

インストールはかんたんです。とくに、iOS版はWebアプリで動くのでかなりあっさり終わります。短時間で終わるゲームではないので、インストールしたら、次回から起動しやすいように、Safariの機能を使ってホーム画面にアイコンを登録しておきましょう。

20150828_au_gyakuten02.jpg

捜査(操作)のポイントは?

この「逆転裁判 蘇る逆転」の第一のポイントは、まず、「ゲームの概要」と「遊び方」をじっくり読むことにあります。このauスマートパス版は、紙のマニュアル等がないので、まず、基本をしっかり抑えておくと深くゲームを楽しめるからです。とくに、ゲーム機などで逆転裁判シリーズをプレイしたことがあるという人は注意が必要です。「急がば回れ」でお願いします。

Webアプリ版で一番気をつけたいのは、Safariの戻る()を間違って押すと、意図せずTOPに戻ってしまってたいへん......ということです。

20150828_au_gyakuten03.jpg

とはいえ、さすが名作ゲーム。操作系などはしっかりしているのでマゴつかされる場面はかなり少ないですし、どこを押せばいいかなどがわかりやすいです。トップ画面からゲームに入っていく途中で機種ごとの注意事項などがしっかり表示されるのも安心です。

20150828_au_gyakuten04.jpg

サウンド設定にプチご注意、かも。

逆転裁判 蘇る逆転」、iOS版でも特徴的なサウンドの数々が楽しめますが、けっこう音が大きくなることがあるので、サウンド設定と、スマホの音声ボリュームには注意しておくとよいと思います。

20150828_au_gyakuten05.jpg

私の環境(iPhone5S)だけかもしれませんが、突然、しかも一瞬だけちょっと音が大きくなることがあったので、ヘッドホンでプレイする人は記憶にとどめておいて、ビックリしないようにしてください。

これを機にコンプリートプレイも可能!

冒頭でもお伝えしましたが、続編の「逆転裁判2」も「逆転裁判3」も遊べるので、特別な料金ナシで通しプレイができてしまいます。auスマートパスの太っ腹ぶりに感謝です。

20150828_au_gyakuten06.jpg

auスマートパス、iOS端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

auスマートパス、Android端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

----------
利用時間:3時間ほど 使用端末:iPhone5s
アプリ更新日:2015年7月30日

auスマートパス
オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp