auスマートパス対応アプリ

スマホで"お料理&グルメテレビ"が見放題


ausp_foodies.jpg

」ってほんとに大事ですよね。美味しいは笑顔と元気の源! なにより楽しい!!という思いに同感してくださるauスマートパスユーザーの方にうれしいお知らせです。

食動画メディア「FOODIES magazine」が追加料金無しで見放題です。食や料理に関する動画が1000以上もあって、ほかにも話題のお店やイベント情報等々もある豪華版コンテンツ。この機会にぜひ。

20150910_au_foodies01.jpg

インストールはスムーズ

インストールはかんたんです。auスマートパスのアプリ紹介ページで「Webアプリを使う」をタップすると、「FOODIES magazine」の案内ページが開きます。紹介をざっと読んでから、「auスマートパスでログインする」をタップします。あとは、画面の指示にしたがって進めていくだけです。

はじめに、ホーム画面にアイコンを追加するよう促されます。コンテンツが豊富で、毎日見ることになるので、登録しておきましょう。iPhone版ではSafariの機能を使って登録します。

20150910_au_foodies02.jpg

操作のポイントは?

操作は、基本的にWebブラウザでネットのコンテンツを読んでいるときと同じです。とくに迷うことなく利用することができるはずです。

FOODIES magazine」の特徴は豊富なコンテンツです。楽しく見るためには、ブラウザの機能をうまく活用すると良いでしょう。iPhone版では、Safariの「ブックマーク」を利用したり、「メールで送信」を使って、記事のURLを自分自身に送ったりすることができます。

iPhone版でのおすすめは「リーディングリスト」を使うことです。「これ、あとで見よう!」と思った動画や記事をとりあえず「リーディングリストに追加」しておくと、あとでリーディングリストからサクサクと読み進められます。

20150910_au_foodies03.jpg

FOODIES magazine」の動画は長時間のテレビ番組級のものが多いので、とりあえずリーディングリストに入れておいて、あとでじっくり視聴するというスタイルはピッタリだと思います。

ちなみにリーディングリストの記事は読むとリストから消えるので、何度も読みたい場合はブックマークを使います。

20150910_au_foodies04.jpg

食情報の宝庫!じっくり楽しめそう

一度ご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、「FOODIES magazine」のコンテンツはとても充実しています。さすが、日本で唯一の食専門CSチャンネル「FOODIES TV」だけのことはあります。20分を超える動画もあり、見ごたえたっぷりですが、気になるのがスマホのバッテリ残量。リーディングリストなどをうまく活用して、電源の心配のないところでじっくり楽しみたいですね。

20150910_au_foodies05.jpg

auスマートパス、iOS端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

auスマートパス、Android端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

----------
利用時間:1時間ほど 使用端末:iPhone5s

auスマートパス
オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。
ビッグ太

Written by ビッグ太

燃える萌える男です。ライター&マンガ原作をしています。iPhoneを使っていると、なぜか、昔愛用したSE/30を思い出してしまうミドルエイジ。初スマホはHT-03Aでした。スマホとタブレットを使いこなして幸せになりたいです。よろしくお願いします。

  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp