冬こそビール! メタルも映画もスマホも...いろんな楽しみ方


beer1.jpg


ビールと言えば夏! というイメージも強いですが、秋になるといろんなメーカーがこぞって季節限定を出すなど、寒い季節こそあったかい部屋でビールはおいしいものです。

飲むだけではない、メタルも映画も...ビールにまつわる色々な楽しみ方をご紹介します。


■なぜかいろんなバンドがビールを発売


ironmaidenbeer.jpg


バンドのビールで有名なのといえば、やはりアイアンメイデンのトゥルーパーでしょう。名曲『The Trooper』にちなんだこのビールは、イギリスの老舗ビール会社ロビンソンズ・ブリューワリーと提携して製造されたそう。

柑橘系の風味が特徴みたいですよ!

他にも、KISS、AC/DC、セパルトゥラ、モーターヘッドなどなども、ビールを出しているようなので、楽曲を聞きながら楽しむのもよさそう。もちろん、コップへのこだわりも忘れずに。




■ビールが飲みたくなる映画、なんだかんだ「黄金トリオ」のコメディが最高

映画の中でビールを楽しむシーンはたくさんありますが、お酒を飲みながらの空気を盛り上げたいなら、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」でも共演している、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、エドガー・ライトの「黄金トリオ」によるコメディ「ワールズエンド」が絶対オススメ。



20年ぶりに再会した幼馴染5人が「ワールズエンド」というパブを最終目的地に、12軒のパブをはしご酒。次第に地球外生命体の侵略に気づき始めるという作品で、ラストは切なさもあり、ぐっとくるところも。

酔っ払い的には、もっとハイテンションな映画を楽しみたい! というなら、オススメは「キングスマン」。



アメコミを映画化した、世界最強のスパイ集団を描いた作品。監督のマシュー・ヴォーンは、「キックアス」でも監督を務めており、後半の頭が吹っ飛ぶシーンの盛り上がりはスカッとすること間違いなしです。

英国スーツ紳士・ハリーがバーで不良を華麗にこらしめるシーンは、物語の序盤。しんみりとしたシーンも挟みつつ、最初から最後までハイテンションで鑑賞できます。






■いっそ毎日もつスマホケースで、ビール好きをアピールしたい

世の中には、お酒はビールしか飲まない! という熱狂的なビール好きの方もいらっしゃいますよね。

そんな一途な気持ちはぜひスマホケースでアピールしたいところ。


beercase.jpg


ポップなデザインなら女子受けも大丈夫。

>>iPhone 6/6s用

>>iPhone 7用

>>iPhone7plus用


beercase2.jpg


水滴までリアルなデザインなら、いつもビール片手に感が満載。

>>iPhone 6・iPhone 6s用

>>iPhone 7用


ついでに焼き鳥もご一緒に。

yakitoricase.jpg


スマホケースまでビールにすれば、その愛は完璧! ぜひ、冬のビールライフを楽しんでみてください。

「酒メタル」ことKORPIKLAANIの「Vodka」もはずせませんね。











source:YoutbeAmazon

(タブロイド編集部)

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部

タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp