【フローも詳しく掲載】machi-yaのクラウドファンディングってどう支援するの?


machiyaCFtop_R.jpg


兄弟サイトmachi-yaでは、10月31日よりクラウドファンディングがスタートしました!

クラウドファンディングと言えば、kickstaterINDIEGOGOなど、海外のものをはじめ日本でも徐々に浸透しつつあるもの。今回は、machi-yaのクラウドファンディング支援のフローをご紹介します。

また、支援をする中での注意事項も記載しておりますので、最後までお読みください!


■machi-ya クラウドファンディングのページにアクセス

machiyatop_R.jpg


https://cf.machi-ya.jp/

まずは上記にアクセス。オススメのプロジェクトや左上の「プロジェクトを探す」から気になるプロジェクトを選びます。


■プロジェクトページの右横から支援したいコースを選択


machiyacf2_R.jpg


右横に各コースが掲載されているので、支援したいコースを選んで「このコースを支援する」をクリック。


■詳細をチェックし、ログインまたはアカウントの新規作成


machiyacf3_R.jpg


支援内容をチェックしたら下の「ログイン」「アカウントの新規作成」に進みます。

*「ログイン」をしたり、または「新規作成」を選んだあとは、必ず上の方に戻ってください。


machiya6_R.jpg


「支援内容の確認」の横に選択項目が出てきます。プロジェクトページ内にある支援者一覧にご自身の名前を出すか、匿名にするかを選ぶ項目ですので、個人情報を出したくない方は、「完全匿名」を選ぶようにしてください。


machiyacf4_R.jpg


そして、新規作成の方は、住所やカード情報などをご入力ください(*決済は、現在カードのみで、VISAとマスターのみの対応となっております)。

入力後に一番下にある「支援をする」をクリックするとそこで支援が成立!クリック即支援完了してしまうので、コースの選択や入力事項に誤りがないか、しっかりチェックしてからクリックしてくださいね)


machiya5_R.jpg


上記のような表示になれば支援が無事に完了です!

それでは、ワクワクが詰まったクラウドファンディングをお楽しみください。


<クラウドファンディングプロジェクト 募集中>
あなたの思いが伝わるプロジェクトはじめてみませんか?
「machi-ya」クラウドファンディングではクラウドファンディングプロジェクトを募集しています。単純にメディアを活用したクラウドファンディングプラットフォームの提供だけでなく、メディアジーン及び新東通信が本業で培った、企画力・集客力・パートナーシップを活用し、商品企画/広報計画/販促物制作支援 等も行うことが可能です。是非お気軽に下記フォームまたは各問合わせ先までご連絡ください。


source:machi-ya

(タブロイド編集部)

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部

タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp