寿司感ゼロのエクストリーム料理! 『BBQベーコン寿司』


bbqsushi.jpg


エクストリーム・グルメ愛好家の皆様、こんにちは。今日もカロリー・オーバーしてますか? さて、今回レシピをご紹介いたしますのは『BBQベーコン寿司』!

『ラーメン寿司』や『ビッグマック寿司』といったエクストリーム寿司から、さらにエッジな方向へ突き進んだギリギリの一品です!



ベーコン:12枚
ひき肉:500g
BBQラブ(下味付け用調味料)
棒状にしたエメンタールチーズ:2本
BBQソース
ハラペーニョのピクルス
フライドオニオン
タコチップ


まず、ベーコンを巻き簾の上に敷き、その上にBBQラブをふりかけたひき肉を広げ、チーズを置いて巻いたら、寿司を180度の温度で35分間、間接焼きに。
25分経ったあたりでBBQソースを塗って、さらに5分経ったらもう一度塗って焼く。それから、フライドオニオンや砕いたタコチップをまんべんなくまぶし、好みの大きさにカットして、BBQソースとハラペーニョのピクルスを添えて盛りつけたら出来上がり!

人類の生きる糧である肉を、食卓と地球のヒーローであるベーコンで巻き、BBQソースで焼くという神々しい組み合わせ。胃腸にのしかかる重圧に耐えれば、旨さを超越した何かを味わえるに違いありません。

『ラーメン寿司』や『ビッグマック寿司』に見られた海苔すら入っておらず、ただ巻き簾で巻いたという一点だけで寿司としてのアイデンティティを保っている挑戦的な一品。寿司原理主義者の人が見たら、きっと正気を保っていられないことでしょう。

しかしながら、『ガンダム・ビルドファイターズ』で「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」と言われていたのと同じく、寿司もまた自由な発想で作られていいはず。これからもこういった自由な寿司がどんどん生まれていくことに期待しています。


--------------------------------------------------------















--------------------------------------------------------


source:YouTube、Amazon

(傭兵ペンギン)

*こちらは、「コタク・ジャパン」の記事を再編集して掲載しております。

オトコをアゲるニュース・タブロイドを「いいね!」しよう
タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部

タブロイド編集部

Written by タブロイド編集部


  • Anker® 20W 2ポート USB急速充電器
  • Anker
  • by Amazon.co.jp